ここから本文です

解決済みのQ&A

パリ往復航空券。エールフランスかカタール航空かで迷っています。AF:16万 カ...

do_sitaraiinodaさん

パリ往復航空券。エールフランスかカタール航空かで迷っています。AF:16万 カタール:13万

10月中旬から、14日間のパリ一人旅を予定しています。女子学生です。
AFは直行便ですが、良い評判を聞きません。
カタール航空は評判、値段ともに良いのですが、乗り継ぎに時間がかかるのが難点です。

どちらの航空会社も乗った事がないので、検討がつきません。
ちなみに、大韓航空でのパリ-関空往復
タイ航空でのタイ-関空往復の経験では、いづれも不満を感じませんでした。

どちらの航空券のほうが総合的にみると良いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/9/18 01:15:24
  • 解決日時:
    2010/9/24 12:05:26
  • 閲覧数:
    20,108
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

linealuciaさん

カタール航空です。

3万円あるかないか?パリでは大きいです。

女子学生で時間があるなら3万円でパリのホテルをいいところにするか、バッグでも買ったらいいでしょう。あるいは食事をいいところでするか。昼ならミシュラン星付きでも女一人でもゆっくり楽しめます。クリスタル バカラ美術館でランチもいいでしょう。59ユーロです。


ドーハも見たらいいのでは?アラブの国は興味ないですか?


乗り継ぎ時間に楽しめる方がいいです。


ずっと長い時間乗っているわけではなく、ドーハで一回降りるのでそう辛くないです。ヨーロッパ直行便がなかった時代にはアンカレッジで一回降りたのです。今の直行便よりアンカレッジ経由でヨーロッパの方が楽だったと感じます。途中で寄港し、降りて買い物やうどんを食べたりしていました。


エールフランス直行便は働き出して時間がない場合に乗ればいいでしょう。



中東ベストキャビンクルー7年連続受賞(2009年時点)
ファーストクラス世界第1位(2007年)
中東ベストエアライン(2009年)
ベストエコノミークラス(2009年)




エコノミーの食事
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/worldspan2005/blog/13953...
ドーハからパリまで出ています。
http://www.kinaishoku.com/archives/cat_qr.html


評判=機材が新しくていいという口コミ多いです。エアバス300で座席ゆったりだと書いてあります。
http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/qatar/tips/10022200/?cid=goo_oem
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0421/309891.htm?g=09


乗り継ぎ時間は無料市内観光があると書いてあります。
http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/qatar/doha/tips/10028177/?cid=goo_oem

乗り継ぎ待ち時間はホテルをくれたと書いてあります。
http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/qatar/doha/tips/10100870/?cid=goo_oem
http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/qatar/doha/tips/10027688/?cid=goo_oem
http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/qatar/tips/10022188/?cid=goo_oem

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/20 23:09:43
  • 回答日時:2010/9/18 02:51:39

質問した人からのお礼

  • 詳細な回答ありがとうございました!
    女子学生であることも考慮して下さり、とても参考になりました。
    結局、10万円でカタール航空のチケットがとれましたので、カタール航空でパリに行くことにします。本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2010/9/24 12:05:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

rachielrachielさん

時間があるのであればカタール航空です。
5つ星の航空会社に興味がありますし、トランジットも楽しみの一つです。
3万円も結構なお小遣いですよね!
でも、現地の滞在時間は確実に短くなります。
エールフランスもいい航空会社ですので、時間を有効に使うなら直行便でしょう。

kako555429さん

フランスに行くなら、エールフランス。カタールに行くなら、カタール航空。僕はこの様に選ぶと思います。なぜなら、乗ったときからフランス、カタール、・・・・。せっかくの国際線で、長距離便でしょ。ならば、ヨーロッパに行くのに中東の航空会社使ったら、もったいない。めったにヨーロッパの航空会社なんて使えませんから。
エールフランスをこの前使いましたが、やはりフランスの曇った声のアナウンスは、エールフランスはフランスの航空会社だなっと思わせてくれます。特に床をごらんあれ!この様なことをするのは、エールフランスだけだと思います。(どんな事かは、乗ってからもお楽しみ。※足置きではアリマセンヨ)

エールフランスの評判が悪いと言われていましたが、フランスの高級チョコレートアイスや日清の日本で買えないピリ辛カップヌードルがタダで貰え、ドリンクはセルフサービスです。(アルコールを除く)(そんでもってタダ)それに先ほど述べましたが、足置き、ヘッドクッションが可動式。(これ、飛行機から降りるときに気が付いた)さらにアメニティセットが(コレもタダで)貰え、赤いクッションやブランケットを貸してくれます。それに、機内食が最高!今まで食べた中で1番おいしかったですよ!種類も選べて。

僕が乗った便は成田を11時頃に出て、パリに朝4時に着くという時差ぼけの起きにくい便で、パリの早朝を楽しめてとても良かったです。

特筆すべきことは、9月下旬から、世界的に静かで広い人気のあるエアバスa380に乗ることが出来るかもしれませんよ。(世界で唯一ラウンジがある飛行機でもあります。)という事は、最新の飛行機に乗れるということです。こんな経験はめったに出来ません。それにa380のグッツを貰えるとか貰えないとか。3万円高く払ってでも乗るべき航空会社と飛行機です。エールフランスは世界の人から愛されてる航空会社です。

前に乗った路線はそれはそれでひとつの経験。また新しい経験をつんでみてはいかがでしょうか?
行き、帰りで航空会社を変えてみるのも良いかも知れませんね。
でもやっぱり、ぜったい、エールフランスですに。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/20 21:01:40
  • 回答日時:2010/9/20 20:39:59

pigli_metal69さん

私だったらAFを選ぶと思います。
予算的にはAFのほうが高くついてしまいますが、良い点としては直行便ということと、
確かにAFは手荷物が遅れたりという話は聞きますが、直行便でしたら問題はないと思います。
乗り継ぎ時間が長いと、どうしても疲れてしまいますし、できれば直行で行ったほうが良いと思います。
そこまでAFは悪くないと思いますが、アジア系航空会社のようなきめ細かいサービスではなく、スマートな感じの接客です。

余談ですが、大韓はないのですが、大韓と同じような値段で運行しているアシアナでパリから日本まで帰りましたが、二度と乗りたくないと思うような航空会社でした(韓国人乗客・日本人乗客ともにサービスの悪さに怒っていました)。

les_nettreさん

エールフランスがいいと思います。飛行機の中で、同じ姿勢を続けるのは、つらいです。できるだけ早く現地に着きたいです。

ボン ボワイヤージュ。

楽しんできて下さい。

jevousptitequeさん

kowakuchaichaisasaさんが正論ですが、「大韓航空でのパリ-関空往復、タイ航空でのタイ-関空往復の経験では、いづれも不満を感じませんでした。」なら同じように行けばいいじゃん。私は「大韓」と聞くと行く気がなくなりますがね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する