ここから本文です

解決済みのQ&A

敷きパッドとは? シーツになるのでしょうか? 別にシーツを掛ける物なのでしょ...

wagurin_034さん

敷きパッドとは?

シーツになるのでしょうか?

別にシーツを掛ける物なのでしょうか?

正しい利用方法を教えて下さい。

補足
と、言うことは…

敷布団→敷きパッド

以上で終了と言うことでしょうか?
  • 質問日時:
    2010/9/19 09:03:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/19 17:22:35
  • 閲覧数:
    5,308
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nonchan_221さん

敷きパッドは、布団の上に直に敷きます。シーツは不要ですよ。

***補足***
そうです。
布団の汚れが気になるなら、敷きカバーをかけてから敷きパッドを敷くと良いです。
敷きパッドはシーツより厚めなので、汗をよく吸います。
洗濯機で回せますしね。
四隅にゴムベルトが付いていて布団に挟むだけですから、シーツより簡単に着脱できます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/9/19 13:14:25
  • 回答日時:2010/9/19 10:30:31

質問した人からのお礼

  • 成功お二人ともご回答ありがとうございました(*`□`*)

    とても、参考になりまた♪

    ベストアンサーには、補足にも答えて下さったnonchan_221さんにさせて頂きましたo(^-^)o
  • コメント日時:2010/9/19 17:22:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

legendkazlinさん

ホテルでは、マット→敷きパッド→シーツ、或はマット→敷布団→敷きパッド→シーツの順です。
これは、シーツは毎日替えるが、ベッドパッドは毎日替えないからです。
家庭ではパッドをシーツ兼用で使う場合が多いのではないでしょうか?