ここから本文です

解決済みのQ&A

昔使用していた灯油缶(ポリタンクで現在ニオイはありますが、空っぽ)を畑の水ま...

onppiさん

昔使用していた灯油缶(ポリタンクで現在ニオイはありますが、空っぽ)を畑の水まき用に水を入れて運びたいのですが…どんな中和剤で洗えばいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/20 15:57:02
  • 解決日時:
    2010/9/27 09:39:34
  • 閲覧数:
    167
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

citrusbluegardenさん

中に一滴も残って無ければ水ですすげば良いと思います。少し残ってたら、ボロ布か新聞紙を注ぎ口から詰め込んで、逆さまにして立てかけて置くと吸い取ってくれます。ふき取って、少し置けば揮発するので、それから水洗いすれば使えますよ。臭い気に成る時は台所用中性洗剤少量と水入れて良く振れば、良いかと。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さまありがとうございました。早速実行してみます。
  • コメント日時:2010/9/27 09:39:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cchukurouさん

つい4,5日前灯油缶に使っていたポリタンク(20L)を水運びに使いました。匂いがのこっていたので、洗濯機用の洗剤を一つまみ入れ、湯を入れて、ガサガサ洗い、2,3度水洗いして使っています。匂いはまだちょっと残っていますが、苗は何の支障もなく元気に育っています。

miyakowasure483さん

残っていなければ水で洗うだけで良いと思います。