ここから本文です

鼻・頬の毛穴が目立つ→綺麗な赤ちゃん肌になりたい

質問者

momo_kiss222さん

2010/9/2018:43:39

鼻・頬の毛穴が目立つ→綺麗な赤ちゃん肌になりたい

私は今、高1なのですが・・・
鼻が全体的に大きくて、硬くてゴツゴツしてます(:_;)
コロコロなどいろいろ試したのですが・・
まったく効果がないです・・・
もうお金を貯めてプチ整形をしたいほどです・・・

また、
鼻・鼻の周り・頬の毛穴がすごいです・・・
黒ずんでいて、鼻の周りには白い皮がむけているような・・・?
洗顔した後、毛穴が白くて?化粧水をつけようとしたら
すぐにまた黒くなってしまいます・・・
とにかく鼻をドアップで見ると気持ち悪いです・・・
これも洗顔など泡を立てて洗ったり、
基本的なことはちゃんとしてるのですが・・・
まったくダメなんです・・・

化粧で赤ちゃん肌にも出来るみたいですが・・・
私の学校は化粧禁止なので・・・
すっぴんでも赤ちゃん肌になりたいです。
こんな私の肌では不可能なのでしょうか?

睡眠時間が私より短かったり
そこまでお手入れをしていない子でも
赤ちゃん肌のような毛穴がまったく目立たない
綺麗な肌の子がいます・・・

こういうのって生まれつきなんですよね・・・
でも私も可愛くなりたいです・・・

そこで、
・鼻をどうしても全体的に小さくしたい
なんでもいいのでお勧めの方法を教えて下さい!
・鼻・鼻の周り・頬の毛穴を目立たなくさせるおすすめの方法
・上を含め、赤ちゃん肌とかけはなれた私でも
何かしらすれば赤ちゃん肌になれますか?
またそうなるにはどうしてらいいですか?

整形やお金がかかってしまう
なんでもいいので
教えて下さい(><)

長く、文章が下手でごめんなさい。
切実に悩んでいます。

ご回答お待ちしております

閲覧数:
11,373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxjrj641さん

2010/9/2322:48:56

毛穴に関してだけですが…

私も、小学生くらいから(-.-;)悩みの種でした。
質問者さんと全く同じ感じです。
毛穴パックしたり、ピーリングしたり、蒸しタオルしたり、高い化粧品使ったり…
いろんな手を試しました。
でも全然ダメ…orz

で、結局行き着いたのが
「落としすぎない」「触りすぎない」やり方。
私もホホバオイルおすすめです。

旦那がほんとに肌に手をかけないたちで、洗顔はほとんどしないし(朝は水・夜はお湯のみで洗顔)、顔につけるのもニベアだけなんです。
でも肌はつるっつるで…

思いきって私も真似してみたら案外よかったんですよ。

化粧した日はクレンジング・洗顔しますが、基本はあまり石鹸は使わない(化粧する時もベースは日焼け止め&お粉のみ。私は塗れば塗るほど毛穴が目立つタイプなので…その分アイメイクを頑張ります)
洗顔後顔がちょっと湿った感じのところで精製ホホバオイルを二、三滴。
塗りすぎなければテカテカにはならず、なじんできます。
私は面倒であまりやらないのですが、食品用ラップを顔にはっつけてパックするのもいいらしいです。

さすがに赤ちゃん肌まではいきませんが、たくさんお金と手間をかけてた時より、毛穴はマシになってきました。

即効性はないですが、もしかしたら質問者さんも、手をかけないやり方が合うかも…?
肌をひっぺがしたくなる時もありますが(笑)、付き合って行くしかないですよね…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmgtjmbjwさん

2010/9/2112:47:49

ピーリングや過度な洗顔は必要な皮脂や角質まで取ってしまって角質がしっかり育たず未熟なものしかできません。
未熟な角質は水分を保持できず、乾燥して余計毛穴が目立ってしまいますよ。
本当にいらない角質というのは、石鹸洗顔だけで落ちます。
このとき石鹸洗顔は、ネットでよく泡立て、指が顔に当たらないように、顔に泡をのせるだけ、くらいに優しく。
泡が顔にのっている時間は長くて30秒くらいです。
その後水で軽く流しましょう。あくまで 軽く です。純度100%(100円もしません)の石鹸なら、瞬時に顔の表面に皮脂膜によく似た成分として残り、保護してくれます。だから、少しぬるぬるが残っても、綺麗に洗い流そうとしてはいけません(100%の石鹸に限ります)。
その後、ホホバオイルを二滴ほど薄く肌に伸ばして下さい。
ホホバオイルは、人間の皮脂膜とよく似た成分です。角質が育つ手伝いをしてくれます。
化粧水はつける必要ありません。化粧水つけないと潤わない、と思いがちですが、人間の角質が外から吸収できる水分なんて実は本当に微量なんです。
肌が吸い込んでる、と感じるのは化粧水が蒸発してるだけ。つければつけるほど乾燥が進みます。
それよりも、石鹸洗顔やホホバオイルで水分をしっかり保持できる角質を育て、内側からの水分を逃がさない肌にするのです。


私はこれで、ニキビ、毛穴など全て改善し、赤ちゃん肌のようになりました。
今は大学生ですが、ファンデをつけていないと言うと驚かれますよ^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bekki1214さん

2010/9/2018:58:28

毛穴の汚れは、ピーリングジェルを使うとキレイになりますよ♪コロコロはお風呂上りなどの血行が良い時にした方が、効果的です。あとは、洗顔と化粧水をきちんとやってよく寝ると、いいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する