ここから本文です

早急なお返事を~!!ディズニーリゾートへ旅行するとき、靴はスニーカーの方がい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayuayu_minminmin3さん

2010/9/2022:22:41

早急なお返事を~!!ディズニーリゾートへ旅行するとき、靴はスニーカーの方がいいでしょうか??今までは、ローヒールで頑張ってたのですが、やっぱり疲れやすいかなぁと・・・

補足ちなみに普段は、7~9cmのヒール靴ばかりで、ローヒールと言っても、たった1足5cmヒールのがあるだけなんです・・・。フラットシューズも履いたことがなく、(試着してもシックリ馴染まず、いつも断念します。)持っているのはスニーカーで。スニーカーは、がっつり歩く遊びのときには履きます。やっぱりここはスニーカーですかね・・カジュアルな服があまりないので、それも悩みです(^^;)

閲覧数:
8,481
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tottsuaaan26さん

編集あり2010/9/2109:53:56

靴だけは妥協してはいけません!歩かなきゃいけないんですから。
靴なんかに気を取られていたら楽しみが半減してしまうと思いませんか><楽しみたければ一番歩きやすい靴で!!

<補足>
これが〝がっつり遊ぶ時〟じゃないですか!ディズニー行くのに「動きやすい服、疲れにくい靴」は譲れません。楽しまなきゃ意味がないので。誰もディズニーにキレイな格好はして行きませんよ;;して行ったところで浮くだけです。もし質問者さんのディズニー向きの動きやすい服でコーデした時に、それにそのスニーカーが合わなかったとしてもそれで行くべきです。明らかに色とかがミスマッチだったとしてもディズニーでなら誰も変だとは思いません。むしろヒールでいる方がアホな子になっちゃいます。
こんなとこでせっかくの楽しい時間を後悔しないで下さいね^^

質問した人からのコメント

2010/9/23 20:08:53

皆さんの貴重なご意見ありがとうございました!実はこの土日に行くのですが、スニーカーで行くことにしました☆しかも土曜日は雨かもですし・・もう少し寒くなればペタン子ブーツもいいですよね。皆さんの言う通り、楽しむことが一番だと私も思います(^^)ありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moyvs1234さん

2010/9/2101:19:02

ヒールが疲れるなら、スニーカーがいいと思います。
長時間歩かないといけないので。
個人的な意見ですが、私が連れの立場だったらヒールで来た人が「足痛いし疲れた~」とか言い出したら、ちょっとイラっとしますね…。
オシャレしたい気持ちも分かりますが、誰かと行動するなら相手のことも考えた方がいいのでは?相手もヒールを履いてくるとか、1日中歩いても平常通りでいられるなら問題ないと思いますけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/2100:28:01

実は私、10月半ばにディズニーランドに行きます。

普段は8~10cmのパンプスやミュールしか履きません。

いっぱい歩いていっぱい楽しみたいので楽な靴!と思います、が、お洒落もしたい。

なので、ジョッキーブーツにしましたよ★

お洒落はするけど派手ハリキリすぎはみっとなないですもんね(^^;)

DLは普段の数倍歩くから、ローヒールでも…足の裏が痛くなるかもですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

radwimps_323さん

2010/9/2023:19:13

スニーカーでなくてもフラットシューズがいいと思います。
最近はぺたんこでも可愛い靴が沢山出てるしw

ディズニーなどでヒールを履いた女の子を見ると あほか と思ってしまうので、そこはおしゃれ抜きで良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuyu_d7さん

2010/9/2023:16:38

あたしはスニーカーは履きません!
履き慣れているなら
問題無いと思いますが、
普段スニーカーを履かないなら
履き慣れたローヒールのほうが
良いと思います(^-^)v

夏はサンダル、春・秋はパンプス
冬はブーツでいつも行ってます☆

もちろんローヒールですが(^_^;)

履き慣れた履物で
楽しんでください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ob1977113さん

編集あり2010/9/2108:30:20

ローヒールで疲れてしまうようでしたら、スニーカーの方がいいかもしれませんね…。
ローヒールだとクッションがないので、歩いた時の衝撃があまり吸収されず、足に響くのだと思います。
ディズニーリゾートのように歩きっぱなしだと、その僅かな違いが疲労に繋がるのかもしれませんね。
補足について…5㌢は結構ある方では?私も通勤には7~8㌢ですが、パークに行く時はスニーカーか、夏はクロックス・ウェッジソール、冬はペタンコブーツが定番です。
履き慣れた靴でも5㌢あったら、アフター6が限界ですね~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する