ここから本文です

itunes の「アルバム別」について★

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soccer_gk_japanblueさん

2010/9/2220:40:35

itunes の「アルバム別」について★

itunesに「dj kaori's jmix」を入れました。この2、3、4も入っていて、ジャケットを入れるときにも1つにまとまっているのですが、1だけまとまっていません。これではなにもわからないと思いますが、要するに、itunesでアルバム一覧みたいなときでにジャケットを見るときに、1曲1曲が別々にされて、「dj kaori's jmix」の項目だけ多くなってしまっています・・・

何とか1つにまとめる方法はないでしょうか?お願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutakkさん

2010/9/2323:08:42

オムニバスアルバムのように異なるアーティストの曲が含まれるアルバムは各曲に{コンピレーションの一部}を設定をすると1つのアルバムにまとまります。
≪操作手順≫
(1) iTunes でひとつのアルバムとしてまとめたい曲を全て選択し、{右クリック}して、「プロパティ」を選びます。
(2) [情報]タブで「アルバムアーティスト(U)」に "様々なアーティスト"など適切な名前を入力します。(空でも可)
(3) [オプション]タブで「コンピレーションの一部(P)」の[V]をクリックして{はい}を選び、[ OK ]をクリックします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する