ここから本文です

解決済みのQ&A

女性器の清潔を保つには女性の皆様、どういった手入れをなさってますか?

otfkfamさん

女性器の清潔を保つには女性の皆様、どういった手入れをなさってますか?

母と妹が軽いわきが?と思われます。
汗をかいたときに臭いがします。
服に汗が染み付いたときは洗濯していても
服の臭いをかげば若干においます。

父曰く、私は大丈夫と思われるそうです。
本で読んだのですが、片親がわきがの場合、
50パーセントの確立で遺伝することと、
わきがになってる人はすそわきがの可能性があるというのも知りました。
それで、すそわきがの方が心配なんです。
(母、妹はただの汗っかきで汗臭いだけの可能性もあります。)
(母、妹がすそわきがかはわかりません)

そこで質問なんですが
・親の遺伝的にわきがではなくともすそわきがが
遺伝している可能性はありますか?
・女性器はどういった洗い方をすれば清潔ですか?
・クリ●リスの皮をむいて洗うって痛くないですか?
・そもそも皮をむくってどうやって?
・膣内を洗うのってビデがない場合、指を入れなくてはだめですか?
・生理中、下着を脱いでしゃがむだけで臭いますが皆さんそうですか?

あと、現在膣内は洗ってないものの
全体をお湯で絞ったタオルできれいに拭いてますが
最初はそれだけでビクっとしてましたが今はなんともなく、
これを続ければ不感症とかになってしまいますか?

わかる範囲で結構ですので回答お願い致します><

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/23 02:33:35
  • 解決日時:
    2010/10/7 09:56:18
  • 閲覧数:
    2,021
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

u61kaさん

アソコ専用の石鹸などが有りますので、あまりに気になるなら使用されてみては如何でしょうか。


ただ、女性器はあまり激しく洗うと余計に臭いますよ。
自然浄化作用が有るので、水で軽く洗い流す程度が一番だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/23 03:39:04

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiro2_suzuさん

女性器にはタンパク質や脂肪分などの成分が入った汗を出す
アポクリン腺があって、この分泌物が溜まると臭いを発することもあります。

男性と違い女性器の構造は複雑ですから、襞の一枚一枚を丁寧に
清掃することが大切ですね。


膣内の臭い対策にはビデを使う方が多いようです。

日常的なケアとしては、1週間に1度くらいの割合で使い捨てビデで中を洗うと
いいようです。

あまり頻繁に洗い過ぎると膣内のPhバランスが崩れてしまうので気をつけましょう。


実は膣内にも細かな襞がたくさんあって、そこにたまった生理の残血やオリモノなどの
汚れはスッキリきれいに洗い流したほうが良いようです。


ただし、注意したいのが石鹸です。

女性の膣内は強酸性に保たれていることによって雑菌などから体を守っています。

ところが、石鹸はアルカリ性の場合が多いようです。

膣をアルカリ性で洗うと酸度のバランスが崩れ雑菌などが繁殖しやすい状況になって
しまうんですね。

ですから、女性が性器を洗うときには「弱酸性の石鹸」を使ったほうが良いのです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する