ここから本文です

解決済みのQ&A

処女のまま子宮頸がん検診を受けることについて。

isse8282fさん

処女のまま子宮頸がん検診を受けることについて。

処女のまま子宮頸がん検診を受けたことがある方はいらっしゃいますか?

私は25歳で検診を控えています。

生理の時の普通サイズのタンポンの挿入はできますが
セックスでペニスの挿入がどうしてもできません。
入り口にあてるだけで痛くなりいつも止めてもらっていました。
男性の先の部分が当たる程度です。
指を入れられるのも痛く自分の指でも小指1本しか入りません。


そのため子宮頸がんがとても怖いです。
クスコで処女喪失ということになってしまわないか…。


できれば受けたくありませんが
受けた方が良いのは分かっているのでとても悩んでいます。

  • 質問日時:
    2010/9/23 13:27:41
  • 解決日時:
    2010/9/25 11:54:39
  • 閲覧数:
    23,560
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yellow_cat_22さん

>処女のまま子宮頸がん検診を受けたことがある方はいらっしゃいますか?
以前、、妹が受けましたが、きちんと検査できました。

>セックスでペニスの挿入がどうしてもできません。
>入り口にあてるだけで痛くなりいつも止めてもらっていました。
考えられることは、処女膜や膣に問題があることです。
処女膜が厚い場合、処女膜強靭症とって性交渉がうまくできない場合があります。

(HPより)
処女膜が多少厚い程度の軽症の場合には、緊張が取れ、潤滑液が充分に分泌された状態で性交をすることで、解決されることもありますが、病的なもので最も頻度が高いのは処女膜強靭症(しょじょまくきょうじんしょう)です。処女膜強靭症は処女膜が生まれつき厚いために、膣の入り口が非常に狭くかつ伸びにくくなり、そのために性交の際の挿入が困難になる状態です。K.S.さんの場合も挿入時に激痛があり、ひどく出血することから、この「処女膜強靭症」であることがもっとも疑われます。

処女膜強靭症は処女膜の切開や切除で簡単に治ります。局所麻酔でできるので日帰り手術が可能です。他に、先天的なもので処女膜の病気としては、処女膜閉鎖症(しょじょまくへいさしょう)というものもあります。この場合は、思春期になっても無月経のままで、毎月周期的に下腹部痛がある、ということで受診されるケースが多く、容易に診断がつき、治療も切開手術で簡単にできます。
http://www.ladyweb.org/koza/clinic/bn_28.html

>クスコで処女喪失ということになってしまわないか…。
クスコは男性性器ではないし、膣内を開かせるものです。全く違います。
心配なら、性交渉が痛くてできないことも話しをして診察を受けてから、
子宮頚癌検査が必要かどうか先生の判断で受けて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/23 14:34:43
  • 回答日時:2010/9/23 14:31:53

質問した人からのお礼

  • 皆様親切なご回答ありがとうございました。恥ずかしくてずっと自分の中だけで考えていましたがいい機会なので病院に行こうと思います。検診は怖くて直前で辞めるかもしれませんが、挿入できない件など調べて貰おうと思います。
  • コメント日時:2010/9/25 11:54:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lalar2222222さん

口頭では恥ずかしいので言えないと思います。
必ず問診表記入があるので処女と記載すればいいと思います。
心配なら問診の際にも医師に直接話す方がいいですが。
まだ経験のない中高生なども検査をするので
クスコは小さいサイズのものもあります。
ところで子宮頸ガンはセックスして感染して起きるものですから
処女なら受ける必要がないような気もしますが、、、

http://www.aka-zukin.jp/examination/index.html#why
しかし貴方の場合は挿入困難があるようなので子宮頸ガン検診より
なぜ、挿入できないかを調べてもらう方が大事な気がします。
問診票に詳しく書いておいた方がいいです。
処女膜強靭症という事も考えられます。
精神的な事も考えられるし医師に確認してもらわないと
原因が分からず解決できないのでは?

poco24680さん

無理して検査を受けることはないですよ。

それからクスコで喪失を恐れることはありません。

経験がなければ問診表に書いておけば小さなサイズを使ってくれます。

それに膜はただのヒダですよ。
男性との交渉がなければたとえ器具で多少傷がついても処女には間違いありません。

子宮頚がんの検査は経験してからでもかまいませんが、婦人科系の病気は子宮頸がんだけではありません。
何か自覚症状があれば(不正出血やおりものの異常など)、婦人科を受診したほうが良いですよ。

pkrscttnkさん

子宮頸ガンは一度以上セックスをしたら感染する可能性のある病気なので、セックスをしていないのなら通常は感染していないと思いますよ。
ちなみに「処女喪失」という言葉をどのような意味で使われているのかわかりませんが、一般的にはセックスをしたら失うものですので、検査したら処女でなくなるということはありませんよ。処女膜と言われているものは実際は襞であり、膜は存在しませんからね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/23 13:32:53