ここから本文です

解決済みのQ&A

山梨県甲府市から静岡市までの一番早い交通方法を教えていただきたいです。 山梨か...

yuki_kasyuさん

山梨県甲府市から静岡市までの一番早い交通方法を教えていただきたいです。
山梨から静岡までの新幹線は出ていないと聞いたのですが・・・

  • 質問日時:
    2010/9/23 23:53:12
  • 解決日時:
    2010/9/24 23:59:40
  • 閲覧数:
    2,081
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jiji_tenguさん

特急「ワイドビューふじかわ」が一番早いですね。
甲府駅から静岡駅まで乗り換えなしで行けます。
甲府駅の1番線(松本方面乗り場)の東京寄り隅っこにある4番線ホームから発車します。ちょっとわかりにくいホームなので駅員に聞いた方がいいかもしれません。
甲府駅の他、南甲府や東花輪にも停まりますので、お住まいから近い駅を利用されるといいでしょう。
始発の甲府6時25分発の「ワイドビューふじかわ2号」は静岡まで2時間12分で走ります。

甲府駅時刻表です。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301121/up1_19201021.htm

土曜日、日曜日、祝日に日帰りで静岡へ往復される場合は大変お得な切符があります。
「休日乗り放題きっぷ」
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/index.ht...
http://www.tabitetsu.com/tokutoku/b/sizuokafree.php
この切符は土日祝限定ですが2600円で身延線や静岡地区のJRが乗り放題の切符で、特急券を買えば「ワイドビューふじかわ」にも乗車できます。
自由席利用の場合、この切符2600円と自由席特急券3560円(片道1780円)の合計6160円で静岡まで往復できます。
ただ、甲府駅にはJR東海の窓口がないため南甲府か東花輪でしか購入できないため、ちょっとめんどうです。事前に購入することが可能ですから前日までに南甲府駅あたりで購入しておくと良いでしょう。(JTBなどの旅行会社でも購入できるようです。)

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます♪詳しく教えていただき、とても助かりました!!
    お得プランも参考にしたいと思います。
  • コメント日時:2010/9/24 23:59:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rdf19hさん

JR身延線の特急「ワイドビューふじあかわ」が甲府~静岡間で運転されています。
所要時間は2時間20分・1日に7往復の運転。

料金は指定席利用の場合で4500円(運賃2210円・指定席特急料金2290円)※乗車日が月~木の場合は特急料金を200円引いてください(下記の自由席は通年同額)。
自由席利用の場合は指定席特急料金から510円引いた3990円です。

また、自由席は下のような切符があります。
「ふじかわ号自由席特急回数券」
「ふじかわ」の普通車自由席を利用できる回数券。 1冊4枚つづりで14400円(1枚当たり3600円)。
詳しくは下記を。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_detail?parent_id=20&chi...

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/24 00:11:24
  • 回答日時:2010/9/24 00:05:33

hinocky511さん

普通に考えたら、「特急ふじかわ」(JR身延線)じゃないですかねぇ。

だいたい3時間くらい、自由席利用で5000円弱。しかも直通ですから・・・・。

1日7本しかありませんけど。

popstar12oikoraさん

JR身延線の特急「ワイドビューふじかわ」が甲府から静岡を約2時間20分で結んでいます。