ここから本文です

解決済みのQ&A

アラド戦記のことで質問です バーサーカーの覚醒でどんなクエをするんですか? ...

cororinhakuさん

アラド戦記のことで質問です

バーサーカーの覚醒でどんなクエをするんですか?

今47ですがアイテム収集だったらしよう、と思いまして

クエは何個もあるみたいですが全部教えてください

よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2010/9/24 08:29:02
  • 解決日時:
    2010/10/8 11:01:21
  • 閲覧数:
    624
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

myuji_2401さん

ヘルベンターのやつですね?
特に変更が無ければ、下記のクエでヘルベンターになることが出来ます。

1.王の遺跡を3回クリアする(レベルは何でもOK)
2.ビルマルク帝国実験場を4回クリアする (レベルは何でもOK)
3.決闘勝ち点700を集めて提示する
4.テラナイト50個を集めて提示する
5.白キューブ10個、赤キューブ10個、最上級強化剤100個、鋼の欠片100個を集めて提示する

なので、テラナイト、白キューブ、赤キューブ、最上級強化剤、鋼の欠片の材料が絡みますね。
鋼のかけらはそのれぐらい軽くは持ってるので集める必要もないかと。
白キューブ、赤キューブは商売してる人から買うか、キューブのかけらを集めてウェストコーストのロジャーに合成してもらうかですね。
最上級強化剤もロジャーのところで合成できますので、最下級強化材を集めましょう。これはダンジョン行けばすぐ手に入ります。

最大の問題はテラナイト。これは、ビルマルク帝国実験場でしか手に入りませんが、
敵が強い上にコンティニュー制限もあるダンジョンです。テラナイトそのものも手に入りにくいです。
なので、PTを組んで、根気よくやってください。(ただ、中には手伝う代わりにテラナイトくれというPTも結構ありますのでご注意を)

あと、決闘勝ち点700点も意外と曲者ですが、金にかなり余裕があるなら死亡の塔を手伝う人に頼みましょう。
クリアすれば50以上はもらえるのでかなり稼げますよ。
金が無い場合は自力で死亡の塔、迷妄の塔を攻略するか、決闘で稼ぐかですね。
迷妄の塔もクリアすればそれなりに稼げますからやっておいたほうが良いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する