ここから本文です

解決済みのQ&A

AKB48についてです。神の7人って、総選挙上位7人の事でしょうか?なぜ7人なので...

maki_nikaidoさん

AKB48についてです。神の7人って、総選挙上位7人の事でしょうか?なぜ7人なのでしょうか?私はゆきりん推しで、ゆきりんは神ではないので気になります。

  • 質問日時:
    2010/9/24 23:09:13
  • 解決日時:
    2010/9/25 00:40:44
  • 閲覧数:
    21,670
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshitomi1978さん

勘違いされているようですが、選挙上位の7人は「黄金の7人」です。

「神の7人」ではありません。

「黄金の7人」とは、大島・前田・篠田・板野・渡辺・高橋・小嶋の7人の事です。

今年の選挙の結果が①大島②前田③篠田④板野⑤渡辺⑥高橋⑦小嶋です。

去年の選挙の結果が①前田②大島③篠田④渡辺⑤高橋⑥小嶋⑦板野です。

順位が変わっただけで、上位7人は去年も今年も同じメンバーなんです。

だから、この7人が「黄金の7人」と呼ばれているのです。

AKB専用ページを設けてる某アイドル雑誌の編集者がそう呼び始めたのがきっかけです。

柏木は前回9位・今回8位で、8位以降は去年と今年で入れ替わりがあるので黄金のメンバーには含まれません。


ちなみに、「神の7人」とはAKBの劇場公演初回を観に来た7人の観客の事です。

記念すべき1回目の公演は来場者72名でした。

そのうち65名が報道陣を含む関係者なので、純粋な観客は7人だけです。

この7人がAKB創成期を支えた熱烈なアイドルオタクです。

それ故に敬意を込めて「神の7人」と呼ばれています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/24 23:45:55
  • 回答日時:2010/9/24 23:40:24

質問した人からのお礼

  • 成功ご親切にどうもありがとうございました!
  • コメント日時:2010/9/25 00:40:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iwouldgiveyouanythingさん

今年の1月だったか、深夜番組でそういう紹介の仕方してたのが、メディアに出た最初だと思いますが。

私は知りませんが、特にそういう言い方はファンもしてなかったと思います。

最近は又有吉で使ってるので、多少普及してるようですが

まあ、結局1期2期の人気上位固定のメンバーを大げさに言ってるだけだと思いますが

・・・つられて使ってるのはほぼ俄ファンだと思いますよw

mao5138さん

スカートひらりを選抜上位の7人でやるからかな??