ここから本文です

AKB48についてです。神の7人って、総選挙上位7人の事でしょうか?なぜ7人なので...

maki_nikaidoさん

2010/9/2423:09:13

AKB48についてです。神の7人って、総選挙上位7人の事でしょうか?なぜ7人なのでしょうか?私はゆきりん推しで、ゆきりんは神ではないので気になります。

閲覧数:
21,778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2423:45:55

勘違いされているようですが、選挙上位の7人は「黄金の7人」です。

「神の7人」ではありません。

「黄金の7人」とは、大島・前田・篠田・板野・渡辺・高橋・小嶋の7人の事です。

今年の選挙の結果が①大島②前田③篠田④板野⑤渡辺⑥高橋⑦小嶋です。

去年の選挙の結果が①前田②大島③篠田④渡辺⑤高橋⑥小嶋⑦板野です。

順位が変わっただけで、上位7人は去年も今年も同じメンバーなんです。

だから、この7人が「黄金の7人」と呼ばれているのです。

AKB専用ページを設けてる某アイドル雑誌の編集者がそう呼び始めたのがきっかけです。

柏木は前回9位・今回8位で、8位以降は去年と今年で入れ替わりがあるので黄金のメンバーには含まれません。


ちなみに、「神の7人」とはAKBの劇場公演初回を観に来た7人の観客の事です。

記念すべき1回目の公演は来場者72名でした。

そのうち65名が報道陣を含む関係者なので、純粋な観客は7人だけです。

この7人がAKB創成期を支えた熱烈なアイドルオタクです。

それ故に敬意を込めて「神の7人」と呼ばれています。

質問した人からのコメント

2010/9/25 00:40:44

成功 ご親切にどうもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2423:31:26

今年の1月だったか、深夜番組でそういう紹介の仕方してたのが、メディアに出た最初だと思いますが。

私は知りませんが、特にそういう言い方はファンもしてなかったと思います。

最近は又有吉で使ってるので、多少普及してるようですが

まあ、結局1期2期の人気上位固定のメンバーを大げさに言ってるだけだと思いますが

・・・つられて使ってるのはほぼ俄ファンだと思いますよw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mao5138さん

2010/9/2423:13:10

スカートひらりを選抜上位の7人でやるからかな??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する