ここから本文です

解決済みのQ&A

図書館戦争を実写化するとしたらキャストは誰が良いと思いますか? 私は堂上は身...

bdpbf754さん

図書館戦争を実写化するとしたらキャストは誰が良いと思いますか?

私は堂上は身長や体格的に嵐の大野さんがいいと思います。
逆に郁や柴崎なんかはまったく思い付きません。
小牧はちょっと年齢が上ですが、堺雅人さんなんかが良いと思います。

皆さんが考えるキャストを教えて下さい。

補足
郁は身長が高い榮倉奈々さん…とも思ったのですが、なんかふわふわした感じでとても郁の雰囲気は出せそうにもないですよね。
  • 質問日時:
    2010/9/25 12:49:12
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/1 15:38:38
  • 閲覧数:
    12,721
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

h1130rukaさん

同じ有川浩さんの作品で二宮君が「フリーター、家を買う。」しますね!
似合うという意味で堂上は驚きです!!
彼は運動神経が良くアクロバットも得意なのでアクションも期待出来ます。

堂上→大野智 又は 岡田准一(V6)
郁→榮倉奈々
柴崎→黒木メイサ
小牧→向井理 又は 櫻井翔
手塚→小栗旬 又は 松田翔太
玄田隊長→佐々木蔵之介 又は 堤真一
稲嶺司令→水谷豊 又は 小日向文世

です。
身長・体格的に、ドラマ「SP」を観て岡田さんの堂上も良いと思いました。
郁は体は大きいけど男っぽいわけじゃなく、一生懸命で空回りする可愛い系なイメージなので榮倉さんで合っていると思いますよ。まず榮倉さんとの大野君・岡田君の身長差が想像しただけでも面白いです(笑)
柴崎は存在感のある美人なので黒木さんがピッタリ。小牧は年齢的に・・・で考えました。堺雅人さんのイメージは分かりますよ!
手塚はツンとした寡黙な男だけど、不器用で可愛い所があるので小栗さんが浮かびました。黒木さんとも絵になるかな~と。
私的に手塚・柴崎の組み合わせも かなり重要です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/30 14:10:19
  • 回答日時:2010/9/25 16:14:15

質問した人からのお礼

  • 感謝回答ありがとうございました。
    皆さんの意見を参考にし、私の独断と偏見を加えた上でキャストを妄想すると…
    郁→長澤まさみさん
    堂上→大野智さん
    小牧→堺雅人さん
    柴崎→栗山千明さん
    って感じでしょうか。
    でもやっぱり手塚は思い付かない
    郁と堂上以上に手塚と柴崎の並びが重要だと私も思います。
    出来れば実写化してほしくないけど、こんな感じのキャストなら見たいかな
  • コメント日時:2010/10/1 15:38:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nakirickeyさん

笠原郁→長澤まさみ
堂上篤→玉木宏
小牧幹久→玉山鉄二
手塚光→速水もこみち
柴崎麻子→栗山千明
玄田竜助→阿部寛
稲嶺和一→阿藤快
そう似合うと思います。

ritsuo13579さん

頭の中で色々妄想すると楽しいですねぇ~。僕は小牧が堺雅人さんというのはピッタリだと思いますよ。個人的にジャニーズ系は余り好きではないのですが、でもそうなるとキャストが思い浮かばなくて・・・・。痛し痒しですね。

sunafuking_xさん

柴崎は絶対北川景子がいいと思います!

郁は上野樹里がいいなぁ.
身長的にはえいくらななっぽいけど個人的に嫌いだからいや(笑)

小牧教官は向井理で!

手塚と堂上教官は思い付きません…
堂上教官がすきすぎる所為(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/27 18:18:29

haney_and_remonさん

郁は長澤まさみさんがいいと思います。

柴崎はセブンティーンモデルの、武井咲ちゃんがいいと思います。

手塚は嵐の櫻井翔くんとかが意外と似合うと思います。

私は質問者さんとは逆に、堂上や小牧がまったく思い付きません。

私が考えるキャストはこんな感じです。

参考になれば・・・。