ここから本文です

ポケットモンスター パールのミカルゲ入手法について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ggg_tiger29さん

2010/9/2520:36:33

ポケットモンスター パールのミカルゲ入手法について

今更ながらポケットモンスターのパールをプレイ中なのですが
ミカルゲが欲しいんですけど普通にプレイしていては
手に入らないのでしょうか?

友人に「DSが1つしかないんじゃ無理だよ」って言われてしまいました、
やっぱもう1台買わないと無理なのですか?

閲覧数:
3,305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds_33_iさん

2010/9/2520:47:26

もし、友達や知り合いにDS(機種は何でも)と、ダイヤモンドorパールorプラチナ
を両方持っている人がいるなら、一緒にやってもらうことをお勧めします。

また、GTSで、ミカルゲで、調べると出てくる可能性があります。
反対に、何かを預けて、ミカルゲをもらう条件にして
暫く待つと交換成立になる場合があります。
GTSを使う場合は、改造モンスターもいるので、気をつけてください。

簡単な見分け方は、野生なら捕獲した場所を見てください。
かなめ石をはめる場所以外では、見つけることはできません。
また、捕獲した場所が、ポケモンリーグならば、改造確定です。

改造で相手トレーナー(この場合は、シロナ)が持っている物を捕まえた可能性があります。
また、このことは、他のモンスターにも言えます。(ビークイン ハガネールなど)

とおいばしょになっている場合は、
ハートゴールドorソウルシルバーから送られてきているので、
確定ができません。

または、友達から交換でもらう

上記の3つしかないと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/25 21:29:34

降参 3つのどの方法にせよ1人では無理なのですね、
kirikirikirikimaiさんも回答ありがとうございました。

GTSを使える環境にするかダイヤモンド持ちの友人に頼んでみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/9/2520:40:31

物凄いうろ覚えなんですが、1台じゃ無理ですね
1台というより1台と1ソフトでは、ですが
ダイパプラチナを持つ人と通信してどうにかするはずですが…

ずるですが入手方法のあるページを紹介します
http://pokemon.ui-nap.com/dia-pearl/chart-get.html