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お客様への謝罪文についてです。

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質問者

nnfpp248さん

2010/9/2800:32:42

お客様への謝罪文についてです。

百貨店のコスメカウンターで働き出したばかりなのですが、
お客様のお買い上げした商品の入れ忘れを出してしまいました。

お客様のご住所に送らせて頂けることになり、
一言詫び状を添えたいのですがどのように書いたら良いでしょうか?

リピーターの方で、お話をして笑顔で帰っていかれたのに
大変申し訳ないです…。
長々と書くと変でしょうか…。

書き方から全くわからないので、
どうかアドバイスよろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

oookyanさん

2010/9/2810:57:17

冠省平素は格別のお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。
〇月〇日にお買い上げ下さいました、〇の商品を
私の不手際より入れ忘れてしまい、〇様には大変ご迷惑を
お掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。
本来でございますと、参上してお詫びをするべきところ書中にてお許しください。
今後は二度とご迷惑を掛ける事の無い様,心入れ替えて
まいりますので、どうぞご容赦下さいますようお願い申し上げます。
本日、〇を送らさせて頂きましたので、今一度ご確認お願い致します。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
簡単ではございますが、書中にてお詫び申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー不一

詫び状の基本は、
季節の挨拶は入れません
言い訳と成る事は記入しません。
出来れば、菓子折りを付けるといいですね。
ご参考になれば

質問した人からのコメント

2010/9/28 14:57:29

降参 お二人とも本当に有難うございます!上司に確認してもらい、無事に出すことができました!

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ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2010/9/2810:23:48

お客様お買い上げ商品の入れ忘れにつきましてのお詫び

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご懇情を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、9月23日に、山田美和子様がお買い上げいただきました商品につきまして、私の不注意で入れ忘れるという不手際を起こしましたこと、誠に申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。
お買い上げいただきました商品につきまして、このたび、山田様のご住所に同郵便により送付させていただきました。
今後はこのようなご迷惑を二度とおかけしませんよう、猛反省をいたしまして、仕事に取り組みたいと存じます。
このたびは、なにとぞお許し下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。大変失礼いたしました。
※これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
敬具
平成22年9月29日
○○百貨店 コスメカウンター ○○化粧品担当
山本洋子

仕事前、通りすがりのものです。ふと思いついたものをうってみました。
ご懇情(ご愛顧)、私の(私ども)、不手際(ミス)、猛反省(あえて猛反省という言葉にしてみました。猛省もありますが。充分注意をいたしまして、などの表現もあるかと思いますが、より強い表現を出したい、という場合を考えました)、などの表現は、選択肢があると思います。
また、貴女の、又は私どもの不手際(ミス)とするか、そのへんは過去の事例があれば、上司に相談しながら決めるといいと思います。
これでいいということではなく、たたき台としてです。

追記
※のこれからも変わらぬご愛顧を賜り~、これを入れるかどうかは、上司と相談してみるといいかもしれません。

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