ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone の Retinaディスプレイ って何て読むんですか? レティーナディスプレイ?...

questionrrrrさん

iPhone の Retinaディスプレイ って何て読むんですか?

レティーナディスプレイ? レティナディスプレイ?

  • 質問日時:
    2010/9/28 21:54:59
  • 解決日時:
    2010/10/5 16:02:06
  • 閲覧数:
    1,872
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shujiyamamoto1130さん

Retina /rétənə/
「レティナ」です。アクセントは「レ」です。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

biwako1215さん

Retina 英語ですので、英語読みにすれば、「レトナ」です。

レトに強調を置きます。トは 語尾のオは発音しません。

レトゥナ、と言う感じです。