ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンホワイトについて質問です。 ホワイトフォレストなのですが、昨日2日ぶ...

nakamizuzuさん

ポケモンホワイトについて質問です。

ホワイトフォレストなのですが、昨日2日ぶりくらいに訪れたら草むらが減って、木の高さが低くなり池ができていました。

DSの時計を大幅にいじると、ペナルティでホワイトフォレストが荒廃していくというのは知っているのですが、時計は全くかまっていません。

ハイリンクで誰かと繋がった記憶もありません。

なにもしなくても地形が変わったりするものなのでしょうか?

それともう一つ質問なのですが、ホワイトフォレスト住人がきのみ採ってきてと言っているのですが、どうすればいいのでしょうか。

どなたか詳しい方教えてください。

  • 質問日時:
    2010/9/29 07:00:10
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/4 23:16:51
  • 閲覧数:
    1,451
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yamaimomusiさん

私もホワイト所持者なんですが、まったく同じ症状がでてきて今焦っていたところです。
私のホワイトフォレストは最初は木が画面を邪魔するかのように生えていて、池が何箇所があったのですが、
今日になって見てみれば、木は低くなり、ポケモンのでる草地も減り、池もなくなって更地になっていました。

このままだと全部消えそうで怖いですよね・・・・。
私も木の実の話はわかりませんでした・・・涙

あまり回答になっていなくて申し訳ないです。

質問した人からのお礼

  • 感謝お二人とも、回答ありがとうございます。
    どちらの回答も嬉しくて決めかねたので、最初に答えてくれた方をBAに選びました。
    やはり放置しとくと良くないのでしょうね…友人のブラックシティから住人を勧誘してきたら、やや元に戻りましたが木の実は謎のままです…
    攻略本待ちどおしいです。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/10/4 23:16:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hwithh_santasan_kire_58さん

ホワイトフォレストは、時間の経過と共に人口、草むらが減るシステムになっています。

しかし、ハイリンクでブラックシティに行き、住人に話しかけると、ホワイトフォレストに勧誘することができます。
そうすると、その住民がホワイトフォレストに移り、人口、草むらも増えるので、心配は御無用です♪

木の実は、その人たちからもらえるでしょう。