ここから本文です

解決済みのQ&A

請求書の書き方について

kid_jelly_nyさん

請求書の書き方について

請求書の書き方についてお願い致します!!

現在、人夫の仕事をしています。人材を会社に送り込み、人材が仕事をした給料を私が会社に請求するという事です。

その請求書の書き方がわかりません。
現在、手元にある請求書は画像のようなものです。

説明不足ではありますが、どなたかお助け下さい。

補足
ありがとうございます。ですが、詳しいことを言うなれば、私自身が書くのではありません。説明不足失礼しました、

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/9/30 00:42:54
  • 解決日時:
    2010/10/14 09:33:29
  • 閲覧数:
    1,312
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv_milkymilk_vvvさん

9月10日/A社B工場現場工事/2人/20000円/40000円
9月15日/C社D工場現場工事(残業2h含む)/1人/25000円/25000円

こんな感じで明細を埋めていって、合計を出して上に記入すればいいと思います。

ようは「どこでだれがどれだけ働いたからいくらください」というのが
相手に伝わればOKです。
「ご不明な点はお手数ですがお問い合わせください」と別紙に書いて添付しておけば
あちらも連絡してくるでしょう。

本書の ____様 の右にあなたの会社名とハンコ(普通は角印)を押してくださいね。
角印がないと請求書として認めてもらえません。

他に何か不明点があれば、再度質問してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kasimaya13さん

正直なところ、請求書が書けない人が事業を行う事は好ましくは無いです。

トラブルの元です。

また、人材派遣は、その職種によっては許可が必要であったり
法令で禁止されていたりします。

請求書の書き方を説明するのは簡単ですが

ご自身で勉強された方が今後のためになると思います。