ここから本文です

NDS Adaptor PlusをPCが認識しなくなりました。どうすればいいでしょうか?

質問者

suiseiseki11さん

2010/9/3019:13:54

NDS Adaptor PlusをPCが認識しなくなりました。どうすればいいでしょうか?

DSとPC間で複数回やり取りを行っている途中、PC側がNDS Adaptor Plusを認識しなくなってしまいました。
デバイスはインストール済みで認識するまでは正常な動作を確認しており、現在USBに差し込むとAdaptorは点灯するのですが、PC側からはUSBの接続が行われていない状態となっています。
デバイスはv2,0の物を使用しています。

補足不明のデバイスの表示も無く、USBポートを変更しても変化はありませんでした・・・
抜き差しした際に出る効果音自体が出ないと言う状況です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuntukutsunさん

編集あり2010/9/3020:36:14

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347764758
↑のページで状況は違うようですが、PCが認識しないと言う点は一致しています。
ここで、私が回答している内容ではダメでしょうか?

簡単に説明すると、以下の様になります。
認識していたUSBポートと同じポートでしょうか?
デバイスドライバは、USBのポート毎に、設定(登録)する必要があります。

デバイスマネージャで、「不明のデバイス」と表示されているなら、デバイス更新を
してみて下さい。

~補足~
チャージランプが点灯しているので、電源は供給されている様ですが…
不明も出ず、ポートを変えてもダメですか…挿抜時の効果音も無いのか…
プラグアンドプレイが、成立していない状態。
データー側の回路(素子)が、何らかの原因で壊れたか?
あるいは、本体内部のファームウェアが消えたか?
どちらにしても残念ですが、普通のユーザーレベルでは修復不能かと。
これ以上の事は、私にはお手上げです。申し訳ない。

もし予想通りの故障だとすると、選択肢は多分四択になります。
①EMSにメールで依頼して、現品を中国に送り修理してもらう。
②↑の修理を諦めて、同じ物を再購入する。
③どうせ買い替えるなら、別の物にする(SMS系とか)
④もう買わない。

質問した人からのコメント

2010/10/1 00:12:09

そうですか・・・残念です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する