ここから本文です

「遙かなる時空の中で」のPSPが気になっています。

azi9116さん

2010/10/114:52:41

「遙かなる時空の中で」のPSPが気になっています。

このシリーズの存在自体恥ずかしながらここ最近知り、とても多くの方に支持されている作品だと実感しました。
そこでなのですか、今PSPの「遙かなる時空の中で」シリーズをプレイしたいと考えています。
このシリーズに至っては全くの初心者の私は、どれから始めたらよいものかわからないため教えていただきたく存じます。

*またアニメや漫画もあると知り、それらから始めないとゲームの内容がわからないということはあるんでしょうか?

*ストーリーの良さに一番期待しているのですが、実際にプレイされた方いかがでしたか?

閲覧数:
445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxakarinrinさん

編集あり2010/10/116:41:55

最近乙女ゲームが前に出てきたので、最近知ったという方も少なくないので、全然恥ずかしくないですよ(^^)
誰にでも最初があるのもですし。

遙かシリーズは全て話が別で、繋がっていません。
なので2からしても3からしても問題はありませんよ。
例外として、3は人気が高く、ファンディスクまで出ましたのでプレイ順にはご注意ください。
基本がゲームですので、アニメや漫画は気にしなくて大丈夫です、ゲームありきの別の世界観として楽しめるアニメ・漫画ですので。

【現在PSPでできる遙かシリーズ】

・遙かなる時空の中で2
・遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版

・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版 (with 十六夜記 愛蔵版の特定のEDの後の話として楽しめるゲーム)

・遙かなる時空の中で 彩絵手箱 (1時間程度のオリジナルアニメと、ミニゲーム、スチル集とゲーム音楽を収録。)

今年の12月22日に「遙かなる時空の中で4」が移植、来年には完全な新作として「遙かなる時空の中で5」がPSPで発売が決定していますので、気に入ったなら、今後も楽しめるシリーズになると思いますよ。

ちなみに遙か2は10年くらい前にPSで発売されたので、ちょっと古さが前面に出ていて微妙だと思う人もいるかもしれません…。
そういう意味では3のプレイをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/10/1 16:49:18

感謝 とても詳しく回答していただきありがとうごさいます!
まずはとても好評だという3から始めてみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2010/10/115:01:18

確かに「ネオロマンス」っていう響きが恥ずかしいですよね。
ストーリーは中々感動できますし、よく作られていると思います。もちろん恋愛なくしていいストーリーとはいきませんが。
最初からゲームを始めるのに抵抗があるようなら、「遙なる時空の中で」の漫画版をおすすめします。
キャラクターデザインされた方の漫画なので、絵の綺麗さは保証します。お話も、ゲームと若干違うので、あまりネタバレにもならないと思いますし。
アニメ版はゲームが済んでからでもよろしいかと。内容はアニメを見ないと分からないということはありません。

ストーリーが一番好きなのは「遥かなる時空の中で3」です。攻略キャラクターとの絆が一番深かったように思います。
でもやはり、シリーズとしてプレイされるのであれば、1からプレイしていただきたいですね^^やって損はないはずです!