ここから本文です

解決済みのQ&A

オンラインゲームの三国無双オンラインについて質問です 1、エレメンタルガード...

yuxxcc178さん

オンラインゲームの三国無双オンラインについて質問です

1、エレメンタルガードがなかなか発動できません。ポイントはありますか?
2、課金したのですが 何を買えばいいですか

3、普通のガードもタイミングがつかめません

新参ものなので詳しくおしえてもらえないでしょうか?

• 質問日時:
    2010/10/3 08:41:52
  • 解決日時:
    2010/10/9 14:12:36
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aokimako1017さん

1については「敵の攻撃に対してエレメンタルガードが発動できない」という意味で捕えます。もう回答が出ているのでw
ガードを押し続けているときに、チャージを押し続けて「シュッ」みたいな音がして無双ゲージが減っていきますのでその時に正面から攻撃を受ければエレメンタルガードが発動します。また最近は「攻撃中に敵のエレメンタルガードが発動する」といったことがありますが、EG入力>攻撃受ける>ガード状態>EG発動ってな具合で攻撃する前からEG入力して発動が遅いって感じみたいですよ。WIKI見ても曖昧orz
2課金したなら「武器庫」「服飾箪笥」「配送机」は買っておいた方がいいですよ。
武器庫…制圧用、対決用、乱戦用、争奪用、特務用などの武器を持っておいたり、戦闘で拾った武器を仲買いや行商で売るためにとっておいたりするのに便利(必要)です。
服飾箪笥…移動服や破壊服などの組み合わせて着る服を何セットか持っておけます。行商や仲買いなどに売る服もとっておけます。(武器庫の場合も同じですが市場に売りに行く回数を減らせます)
注意点ですが、服飾箪笥は家に1つしか置けませんので、30点の箪笥を買って50点の箪笥が欲しくなっても、30点のは置けませんので30点入る箪笥が無駄になってしまいます。よく考えないといけませんね。
配送机…フレンドの人に武器、服、消費アイテムを送れます。フレンドの人と武器の貸し借りする時なんかに使ったりすることになると思います。これがなくてフレから物を受け取れはしますが、送り返すことはできません。
あと…所持できる消費アイテム数が増える「道具箪笥」と、所持できる種類が増える「道具棚」についてー
道具箪笥…所持できる消費アイテムの数が9→20になります。良く使うアイテムを多く持てたり、特務の報酬を破棄しちゃわないようになります。
道具棚…所持できる消費アイテムの種類が増えます(5種類)。6個まで置けます。錬成アイテムを使うなら持っておいた方がいいですね。あと特務の報酬を破棄(ry
3反転ガードのことと捕えます。どの攻撃がめくりなのかを知って前後左右どこに反転すればいいのかを知っておく必要があります。慣れれば、知らなくても1度見れば反転できる人もいますし。練習と感覚と快適な環境が必要です。
イッパイカキマシタBAクダサイ。

質問した人からのお礼

• 感謝皆さんありがとうございました!!!!対人戦でも勝てるようになってきました^^一番詳しいのをBAします
  • コメント日時:2010/10/9 14:12:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

1・・・ガードを押してからチャージボタンを押すと発動する。
チャージを押してガードでは発動しないらしい。
無双ゲージを消費します。

2・・・課金したことないですが、前から欲しいものは武器庫とその他のアイテム等の所持限度数を上げるもの。
あと配送机(優先度は低い)。
そして奇石。

3・・・ガード中に移動すると、ガードが解けて攻撃を食らいます。
別にガードしなくても、攻撃が当たらないようにすれば良いんです。

• アバター

keitan0233さん

ワンポイント!

エレメンタルガードは無双ゲージを消費しますのでガードしてチャージボタン押しつづけると無双ゲージがジワジワと減っていきます。無双ゲージなければエレメンタルガードはできません。
無属性(属性玉なし)はエレメンタルガード成功したとき、相手を弾きます。かなり吹っ飛ぶf^_^;
風玉はその場で浮き上がってダウンし風効果を受けます。

あとエレメンタルガードでネタプレイ(^O^)

双鞭、砕棍の究極奥義『乱舞』+装備アイテム『活丹』で体力赤ゲージで究極奥義発動してエレメンタルガード状態にするとドラゴンボールの『スーパーサイヤ人』が演出できます。

一度試してみて下さい(^O^)

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/3 17:13:58

vn400_classicさん

まず2についてですがいくら課金したか分かりませんが優先的に武器庫を買いましょう。服を集めるなら服飾箪笥も買いましょう。武器庫は最低二つはあるといいでしょう。箪笥は買えるなら20または50を買うのがあとで買い足さないで済むのでできるだけ大きい方がいいです。次にあると便利なのが配送机です。これだけ買えば取り急ぎは事足ります。

ガードとエレメンタルガードですがまずは最低普通のガードができないとエレメンタルガードはできません。ガードは攻撃中はボタンはおしっぱなしです。あとおしっぱなし中に移動すると解けるのでその場から動かないこと。早過ぎず遅すぎずが基本です。攻撃の途中からガードはできないので一撃目からガードできるように練習しましょう。

あとエレメンタルガードはそのガード中に加えてチャージ攻撃ボタンも押します。押してから体感で約一秒後にシュッ!と音がして煙みたいのが体から出たら成功です。この状態で攻撃を受けると属性玉装備ならその属性が相手に付与され、属性なしなら風玉をくらったかのように相手が遠くに吹き飛びます。

ガードは練習あるのみです。ガードがうまい人は大抵対人が強いです。ガードを極めるのも強くなる為の練習です。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/3 16:03:05

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する