ここから本文です

「みつばちハッチ」ってアニメがありますよね。 「みつばちハッチ」のあらすじを教...

yuikaoosakaさん

2010/10/417:28:11

「みつばちハッチ」ってアニメがありますよね。

「みつばちハッチ」のあらすじを教えて欲しいのですが、
あれってお母さんの女王蜂を捜す話でしたっけ?

確か、お話の最初の頃に、お母さんである女王蜂が、殺された様に記憶しているのですが、
それと「みなしごハッチ」って同じでしたっけ?

ハッチに妹って居てませんでしたっけ?

補足ありがとうございます。
BAは投票で決めてみたいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,052
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tekuteku0710さん

2010/10/422:15:21

「みつばちハッチ」ではなく「みなしごハッチ」です。みつばちとつくアニメはハッチではなくて「みつばちマーヤ」です。
ただし、今年映画になったハッチは「みなしご」ではなく「みつばち」となっていました。おそらく意図的に変えたのでしょう。

ハッチの物語は母親である女王蜂を捜す話です。質問者さんが記憶している女王蜂が殺された様というのはおそらく続編で放送された方だと思います。

最終回には女王蜂に逢えたのは覚えてます。ハッチにはアーヤという妹がいます。

みなしごハッチは
・昆虫物語みなしごハッチ(1970年版)・・・離れ離れになってしまった母親(女王蜂)を捜して旅をする物語
・昆虫物語新みなしごハッチ・・・前作でめぐり逢えた母親が死に本当のみなしごになってしまい妹のアーヤと共に「美しの丘」へと旅立つ物語
・昆虫物語みなしごハッチ(リメイ版)・・・1作目のリメイク版。しかし、ハッチが外見ゆえに兄弟からいじめられ場面は削られた。

があります。


参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E8%99%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E_%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chorori2001さん

2010/10/418:26:30

「新昆虫物語みなしごハッチ」ではアーヤという妹が
出てきます。