ここから本文です

解決済みのQ&A

今の皇室で三笠宮の親族の桂宮さまがいますが。 あの方は、結婚してないですが。今...

tyuonnborimasasonさん

今の皇室で三笠宮の親族の桂宮さまがいますが。
あの方は、結婚してないですが。今後結婚しますか?
それかそのまま独身で続きますか。どうなのか教えてください。

  • 質問日時:
    2010/10/4 22:12:33
  • 解決日時:
    2010/10/19 09:35:20
  • 閲覧数:
    3,179
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

higonosuke8010さん

このまま独身と思います。
以前、調べた時に分かったことですが

寛仁親王殿下(桂宮さまの兄・ヒゲの殿下)が、発言されてるもので
桂宮さまが、「あなたは、どうして兄と結婚するんですか?」と
信子妃(ヒゲの殿下の妃)に尋ねられたそうです。
その時に
「結婚すると苦しむ人間が一人増えることになる。だから、私は結婚しない」と
話されたそうです。
自分の考えで、結婚をしなかったのでしょうね。


寛仁親王が、信子妃と結婚されたのが1980年なので
この発言は、その前後と思われます。
桂宮さまが、独立されたのが 1988年ですので
少なくとも、独立の8年前には 「結婚はしない」と思われてたということです。
意思も強かったんではないでしょうか?

ただ、実は、結婚したいと思ってた女性が
皇室に迎えることが出来ない人で、この人がダメなら
結婚しない・・・という考えで、独身。
実は、一緒に暮らしてる・・・というような噂はあるみたいですが
これは、確認のしようがないです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiro2420032000さん

以前、交際されている女性がいると報道していましたけど、ご病気になられ以降はほとんど外出されないので、露出はないですねぇ。ただ、宮邸内で一緒に生活されてて介護していると一部では公然の秘密で言われています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/5 21:12:50