ここから本文です

解決済みのQ&A

寝相の悪さと、ストレスや疲労の関連性について、教えて頂きたいのですが・・・ ...

drakotombookさん

寝相の悪さと、ストレスや疲労の関連性について、教えて頂きたいのですが・・・

私は介護士です。日々ストレスと肉体的疲労で、帰るとぐったりです。
彼は特急列車でお仕事をしています。
そんな彼と結婚前提?結婚を約束に一緒に住みだして早9ヶ月経ちます。
住みだした当初はそんなに激しくなかった私の寝相の悪さ。
最近になって激化してます。
夕べも、激しかったらしく、朝、出勤前に『昨日なんかあったん?疲れてんのかな?いつもより寝相といびき激しかったよ』と、やんわりと寝相の悪さを指摘されました。
朝から申し訳なくてブルーです。
病院受診で治るなら通院もマジメに考えてます。
その場合、何科になりますかね?
薬飲んで治るもんでも無いですが、お話を聞いてもらうだけでも変わるのなら、心療内科ですか?

  • 質問日時:
    2010/10/7 09:10:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/22 08:20:43
  • 閲覧数:
    414
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zannbutonnさん

参考までに、寝返りは疲れを取るために自然と行なうもので、これを仮に止めようがありませんが、何らかの方法で固定したりすると身体の疲れが取れないでしょう。

テレビで安眠のために低反発マット・・・、このようなものは寝返りが出来ないために反って疲れが取れません。

お気持ちはわかりますが、気にしない事が一番です。

大変な仕事をされているのですから。

布団が柔らかいのもダメですよ、硬いほうが寝返りがスムーズにできます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する