ここから本文です

解決済みのQ&A

IE8とWMP11のサポート期間

flytotomorrow76さん

IE8とWMP11のサポート期間

IE8とWMP11のサポートはいつまで提供されますか?

補足
回答ありがとうございます。Windows XP上のIE8、WMP11の場合、Windows XPサポート終了までということでしょうか?
教えていただけませんか?
  • 質問日時:
    2010/10/9 00:31:28
  • 解決日時:
    2010/10/10 17:14:13
  • 閲覧数:
    3,471
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_niimiさん

対応するOSがサポートされるあいだ。
ちなみにIE6の脆弱性は、IE7/8同様にFixされてます(もちろんIE6 SP3のみ)けどね。

んでうちのXP機はすべてIE8だけど、普通に使えますから。(苦笑)

10/9 17:35補足
少なくとも現行のInternet Explorerの場合は、「最新のService Packが適用されていれば」OSのサポート終了まで、という事になっています。
また、Windows Media PlayerはOSのコンポーネントの一部となっているせいか、9/10/11ともサポート終了期間が定められていません。(私がみつけられないだけかもしれませんが)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/9 17:36:51
  • 回答日時:2010/10/9 01:15:09

質問した人からのお礼

  • やはりXPのサポート終了によるんですね。みなさんありがとうございました。
  • コメント日時:2010/10/10 17:14:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rainbowpapaさん

知りませんが、IE6はまだサポートしていますね。ダウンロードもできます。IE6さすがにあれだけ脆弱性が指摘されているから、使わないとは思いますが、IE7・8(最近まで8でしたがXP SP3には重いので、7に落としました)、Updateすると、ちゃんとIE7のが入りますから、当面は問題ないと思います。IE9のβ(評価版)はイマイチらしいですね。VistaとWindows7のように新しい方が軽いシステムでも動くという場合もあるので、評価報告は見ていますが、XPに入れようとは思っていません。なお、IE7自体は使っていません。エンジンだけをSleipnirで使っています。

特に、サポート期限については何も言っていないと思います。XP SP2までのサポートは終了宣言が出ています。で、慌てたAppleがXP SP3以降にしか対応しないiTunes10.0.0(QuickTimeが2種類入っていてビックリした)を作ったが、もう10.0.1(QuickTimeは1セットだった)になっています。50歳代後半の私は絶対使わないだろうと思われる機能が追加されています。で、起動が重くなった。動きは軽いですけどね。

補足について
OSのサポートがSP3だと2014年(12月だったかな)までですが、IE8はVista用ですので、もっと先まで使えます。IE9が来年辺りに出ますので、これはWindows7用だと思いますから、もっと先までサポートされることでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/9 16:52:15
  • 回答日時:2010/10/9 00:53:29