ここから本文です

解決済みのQ&A

HBLr79でgpSP-HBLを起動すると「BIOSファイルに問題があります。再ダンプを行い正し...

masato_nobutakaさん

HBLr79でgpSP-HBLを起動すると「BIOSファイルに問題があります。再ダンプを行い正しいファイルを作成して下さい。」と出てしまい、起動できません。ちゃんとファイル名を「gba bios.bin」にリネームしているのにどう

して起動できないのでしょうか。違法なのはわかっているので「違法なのに何やってんの」とかはやめて下さい。心の優しい人のご返事お待ちしております。あと、FF6をやりたいので、起動できるか確認していただけると有難いです。

補足
BIOSは、そこらへんに落ちていたやつです
  • 質問日時:
    2010/10/9 12:30:30
  • 解決日時:
    2010/10/12 21:33:50
  • 閲覧数:
    4,217
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

haruo13saiさん

僕はHBL79でpsp3000のバージョン6.20という環境でgSP-HBLを使用してます。でも、使う前に大変でした。それはサイトに載っているやり方とは違うからです。まずBIOSファイル名をgba_biosにしてみてください。それとGBAのROMの配置はBIOSのある所に置いて下さい。あとはサイトに載っている道理にすれば出来るはずです。
あとGBAのゲームは全てできるのでFF6も起動できます。

質問した人からのお礼

  • 笑う起動できました。二重拡張子になってたみたいです。
  • コメント日時:2010/10/12 21:33:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aiueosimo_iogfgfsfgさん

HBLは不安定なものなので、CFWなどを導入してからゲームをしたほうがいいでしょう。