ここから本文です

上野樹里の代表作って何だと思いますか?

myaoxyzさん

2010/10/1016:46:12

上野樹里の代表作って何だと思いますか?

閲覧数:
1,132
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ginga2827さん

2010/10/1300:49:16

やはり、「のだめカンタービレ」だと思います。
のだめは、上野樹里以外に考えられないはまり役だと思いますし、彼女もなにかで、「一番印象に残る役は、のだめ」というようなことを言っていました。
実際、「のだめカンタービレ」はTBSでも企画されていたそうですが、その時も上野樹里で企画されていたようです。まちがいなく、「のだめカンタービレ」のヒットは、上野樹里の演技によるものです。他の役者のみごとな演技も、上野樹里のはじけぶりに励まされた感があります。
でも、同時期の映画、「虹の女神」も評価が高いです。役の佐藤あおいと上野樹里は、演技というよりは極めて雰囲気が似ているようで、エンドロールの映像に上野樹里が休んでいるところを、本番でもなく撮影していた映像が付されているのは、有名です。
そして、その後の「ラスト・フレンズ」の岸本瑠可。まったく別人に思えました。何度見ても同じ人とは思えません。
そのカッコよさは、2chの「百合族」の掲示板を、たいそう賑したようです。
もちろん、上野樹里を広く知らしめた、「スイングガールズ」もありますが、やはり、代表作としてひとつだけ上げるならば「のだめカンタービレ」だと思います。
ちなみに、私は今年の4月下旬に初めて「のだめカンタービレ最終楽章前編特別編」のテレビ放映を録画で見て上野樹里を知り、GW中はDVDを借りてのだめ三昧でした。ごく最近のファンですが、のだめは最終楽章後編までを通しで5回、ラスト・フレンズを2回、チルソク、ジョゼ、サマタイ、亀は、てるてる総集編、幸スイッチ、グーグー、キラー、素直、オレンジデーズ、冗談、をDVDで見ました(最終楽章後編だけは3回映画)。ひどい作品もありますが、上野樹里の演技はどれもすばらしい。にわかファンですが、ひとこと言いたくて。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1618:25:18

やはり、のだめだと思います。
役が本人の性格と似ているぶぶんもあるので、しっくりきてました。

演技の面ではやはりラストフレンズだと思います。
のだめをみていると、その演技力が改めて分かると思います。

個人的にはロス:タイム:ライフがすきです。

pocoepecoさん

2010/10/1202:55:47

のだめだと思います。

huguesseirenさん

編集あり2010/10/1020:50:17

映画【亀は意外と速く泳ぐ】
映画【奈緒子】
映画【虹の女神】
映画【サマータイムマシーン・ブルース】


ドラマ【のだめカンタービレ】
ドラマ【ラスト・フレンズ】

有名どころで一般的に評判が良いのはこんなカンジでしょうか。
まだ見ていませんが、今後公開される大河ドラマも代表作品になるんでしょうね。

ironlemmy69さん

2010/10/1018:42:29

虹の女神だと思います。

natsuhijiさん

2010/10/1017:32:38

題名は忘れましたが、市原隼人さんと共演した映画だと思います。

とても良かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。