ここから本文です

リード90(HF05)の始動直後の白煙について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hiro_n_hornさん

2010/10/1023:39:55

リード90(HF05)の始動直後の白煙について

今年の春頃からですが、始動直後のオートチョークが効いている間の白煙がすご過ぎて参ってます。
近くを通る子供はくさいくさいと大騒ぎ、大人も口を押さえ眉をしかめて通ってゆきます。
走り出して5分位で消えるのですが、それまでが暖機運転すらはばかるくらいすごいです。
これはオートチョークユニットを交換すればなおるのでしょうか?

補足早速のご回答ありがとうございます。
オイルはホンダ純正ウルトラ2スーパーを使っています。

閲覧数:
464
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingmick55さん

2010/10/1117:25:39

オイルのシールがダメになったんでしょう。
一晩置いているうちにオイルがエンジン内に漏れて一度にたくさんオイルが燃えるから白煙が出る。
走り出して5分で消えることから漏れている量は少ないと思いますが、症状が重くなれば始動不可能なこともあります。
たしかエンジンを降ろさないと作業できないのでバイク屋さんに頼んだほうがいいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/17 13:10:36

オイルシール単体でのパーツは無いようで、オイルポンプごとの交換になるそうです。ショップにお願いすることにします。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kj471230さん

2010/10/1109:10:18

オイルポンプのシールがいたんで、オイルが降りているかもです!
オイルポンプ交換でなおるかと!

bs_shinwaさん

2010/10/1101:05:19

オートチョーク(オート・バイスターター)は関係ありません
2サイクルなので、白煙は仕方ないでしょう
私はヤマハ純正オイルを使用しています
少しですが、改善されるかと