ここから本文です

パソコンからmicroSDメモリーカードに音楽を入れる方法を教えてください!

stanaka4649さん

2010/10/1223:18:15

パソコンからmicroSDメモリーカードに音楽を入れる方法を教えてください!

補足カードリーダーがついてないパソコンなんですがどうすれば良いですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seayoshi415さん

編集あり2010/10/1521:28:17

単純にカードリーダーにmicroSDを指してください。カードを認識したら、フォルダーを開いて、そこに音楽ファイルをドラッグしてください。
注意することは、カードリーダーがmicroSDHDに対応しているか。microSDしか対応していないと、2Gより容量が多いSDHDが認識できません。
また音楽ファイルがwavとかmp3とかプレイヤーが対応しているファイル形式じゃないと聞けません。
試されてください。 ※カテゴリーをよく見ていませんでした。通常の音楽プレイヤーなら上記の方法でOKです。
携帯の場合は、パソコンに繋ぐケーブル、認識するドライバー、音楽を入れるアプリケーションが必要です。お持ちの携帯の機種のメーカーHPからダウンロードできます。試されてください。
※携帯の場合は、お持ちの機種に対応したケーブルを買ってください。カードリーダー自体も安いのは、800円くらいです。デジカメ等でも役に立つので、買っても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル