ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンからmicroSDメモリーカードに音楽を入れる方法を教えてください!

stanaka4649さん

パソコンからmicroSDメモリーカードに音楽を入れる方法を教えてください!

補足
カードリーダーがついてないパソコンなんですがどうすれば良いですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/12 23:18:15
  • 解決日時:
    2010/10/27 10:08:45
  • 閲覧数:
    7,140
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

seayoshi415さん

単純にカードリーダーにmicroSDを指してください。カードを認識したら、フォルダーを開いて、そこに音楽ファイルをドラッグしてください。
注意することは、カードリーダーがmicroSDHDに対応しているか。microSDしか対応していないと、2Gより容量が多いSDHDが認識できません。
また音楽ファイルがwavとかmp3とかプレイヤーが対応しているファイル形式じゃないと聞けません。
試されてください。 ※カテゴリーをよく見ていませんでした。通常の音楽プレイヤーなら上記の方法でOKです。
携帯の場合は、パソコンに繋ぐケーブル、認識するドライバー、音楽を入れるアプリケーションが必要です。お持ちの携帯の機種のメーカーHPからダウンロードできます。試されてください。
※携帯の場合は、お持ちの機種に対応したケーブルを買ってください。カードリーダー自体も安いのは、800円くらいです。デジカメ等でも役に立つので、買っても良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/10/15 21:28:17
  • 回答日時:2010/10/12 23:25:56

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

k_kappa99さん

通常はWindoesMediaPlayer(無償)かSD-Jukebox(有償)を使います。そうしないと携帯電話で再生できません。
単純に音楽ファイルをmicroSDに入れても聴くことは出来ません。
USBケーブル必須です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...

USBケーブルを使うことなく直接microSDに入れることで音楽を再生できる方法は、ファイル形式がAACだけです。
それも一部の機種は簡単ですが、ほとんどの場合ミュージックプレーヤーで再生できません。さらに単純に入れてもだめで、適切なファイル名と適切なフォルダに入れることが必要です。
また、wavの再生できる機種はありませんし、mp3が再生できる機種は一部のソニーエリクソン社製と海外端末あるいはスマートフォンだけです。

補足
>カードリーダーがついてないパソコンなんですがどうすれば良いですか?
・USBケーブルを使ってWMAかSDオーディオをいれる。
・SDカードリーダー/ライタでAACを入れる
いずれかですが、あなたの携帯の機種が分からないので、AACをいれてミュージックプレーヤーで再生できるかどうか分かりません。
素直にUSBケーブルを購入して、WindowsMediaPlayerでWMAを入れるのが一番簡単でしょう。

さらにいうと、あなたの情報がなさ過ぎです。
普通のFOMA前提で回答していますが、間違いないですか?
パソコンのOSのバージョンやWindowsMediaPlayerのバージョンは対応していますか?


FOMAに使用するUSBケーブルのコネクタはデジカメ等と同じ物はありません。FOMAにしか使えません。
また、WindowsMediaPlayerを使う場合は、ドライバーは別途準備するのではなくWMPの機能を使います。SD-Jukeboxを使う場合は必要ですが、そのような区別がついていないようです。
的外れな回答がありますが、惑わされないようにして下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/15 22:11:58
  • 回答日時:2010/10/13 08:20:00