ここから本文です

チャットレディについて

質問者

nursehiroshimaさん

2010/10/1315:35:37

チャットレディについて

先日某大手のサイトに展開されているチャットレディに申し込みをしました。
すぐに面接を・・・という話しでしたので、面接を行いました。
その際、免許証のコピーと、免許証を顔の横にかざした写真を撮られました。
私はそれが必要なので・・・ということで安易に撮らせてしまいましたが・・・その担当者と全然連絡が取れなくなりました。
先週の日曜日に電話連絡があり、サイトの給料を計算するのに登録ができない状態であるため、登録が遅れている。
今週の日曜日になれば登録が完了すると思うので、登録でき次第連絡をしますと先週の日曜日の電話の際言われました。
しかし、祝日である月曜日にも電話連絡がなかったため、昨日の火曜日に電話連絡をしてみたのですが、携帯電話には全く出ませんでした。
数回かけてみましたが、コールし、留守番電話サービスにつながりました。
留守番電話に吹き込むのも・・・と思いましたので、着信履歴は残るのだと思い、電話を待ち続けているのですが・・・まったくかかってきていない状態です。

そこで・・・チャットレディ経験者の方、登録する際に、容姿は関係あると言われましたか?
また、通勤ではなく、在宅での登録を希望したのですが、それは登録してもらえないのでしょうか?
少しでも空いた時間に・・・と思っていたので、仕事ができない状態なのであれば、このまま音信不通なのも納得がいかないですし、免許証のコピーや、顔写真を撮影されているので、何となく気持ちが悪いのです。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいので、よろしくお願い致します。
尚、そのチャトレディの申し込み先の会社を公表しても構わないのであれば、補足で書き込みますので、回答をよろしくお願い致します。

私は主婦です。
本業の仕事がパートであるのですが、本業でバリバリ稼ぐよりは、自宅で何かできることを・・・と思い、チャットレディへ挑戦したいのに・・・できない今にすごくいらだちます。
容姿にこだわらず、早めの対応をしてくれるところをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
また、チャットレディにこだわらず他に在宅でできる仕事を教えてください。
アフィリエイトはよくわからないので・・・他の職種でお願いします。
子供二人おりますが、保育園に通っているので支障はありません。

補足どうやら、本当に悪質業者に引っかかってしまったようですね・・・反省しています。
いつも石橋を叩いていたのに・・・万が一金をと言われましても、旦那さんには伝えてあるのでどうぞ♪と伝えますし、一切お金は払いません。
URLを乗せてくださった方、ありがとうございました。
ただ・・・携帯でしかできないようなのですが、PCでできるところってやはりないのでしょうか?携帯操作が苦手なので・・・補足読んでいただけたら幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,845
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1714:21:31

こんにちは。
>>某大手のサイトに展開されているチャットレディに申し込み
おそらく悪質なエージェント・代理店もどきですね。
チャットレディが在籍するプロダクションには2種類あります。
①内部的プロダクション
ライブチャットを運営する会社が直接女性を求人募集してチャットレディを抱える形態。
②外部的プロダクション
直接ライブチャットサイトを運営しておらず、自ら抱える女性をチャットレディとして人材派遣する形態。

残念ながら上記②の場合、悪質な業者がいるようです。悪質な行為と言っても特に何が出来るというものでもないのですが、根本的にキチンとした業務運営が出来ていない、いい加減な所という事です。

ランキングサイトに顔を出す、中大手のライブチャットサイトは実際在籍するチャットレディも数千人規模でキチンとした雇用関係を築いています。

ライブチャットは、まだよく世の中に理解認知されていないのかもしれません。
そもそもライブチャットはいわゆる出会い系ではありません。男性ユーザーが目にするサイトページに「チャットレディの求人募集」を普通に掲載していますしアナウンスもしています。
特にアダルトカテゴリーは「一種のセクシーショウ」ですし、ノンアダルトで稼ぎのよいチャットレディは例えるなら「人気のキャバクラ嬢」的な要素が強いです。つまりサービス産業と言えます。

ライブチャット運営者も認知努力しています。
例えばマシェリでは「日テレ連動番組・生放送ラジオ日本・トーク番組ほか企画」を打ち出し、ジュエルやマックスライブでは「チバテレビ及びTOKYO MX 連動で、深夜の癒し系バラエティ 「そこツボ」にて「チャットゴングジュエル・チャットゴングマックス」毎週放映」など広く社会にライブチャットの楽しみ方を普及しようとしています。

事実に基づいたソースも示さず、憶測で述べる方もいらっしゃるようで残念ですが、ライブチャットファンは確実に増加していますし、普及のためにチャットレディの皆さんのお仕事は大変意義あるものだと思います。

今チャットレディとして働きたいモチベーションがある訳ですから、上記の①の雇用形態で定評ある中大手ライブチャットサイトで登録してみてはどうでしょうか。

カテゴリーの違う複数のライブチャットサイトを運営しており、自社のプロダクションでチャットレディを募集採用しているサイトをひとつ紹介します。
「ライブレディージョブ」といいますが、ネットで検索すれば見つかると思います。
メールだけではなく、フリーダイヤルで担当者と直接話す事も疑問・不安の解決になるでしょう。
ご参考にどうぞ。

質問した人からのコメント

2010/10/18 08:36:53

降参 皆さん、このような内容の質問に対し、本当に親身に真剣に回答してくださりありがとうございました。生活に困窮しているのと、サービス業が本業なのと、チャットレディに対する興味が未だ消えず、やはり色々調べ、再度チャレンジしてみようと思います。お客様に楽しんでもらえるよう努力を重ねて行きたいと思っています。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1422:33:25

のんびりと、ブログライターとかどうですか?
http://blogwritersiyou.blog66.fc2.com/
1件書いて100円とかですが、ノルマも締め切りもないし、身分証出したりすることないので、不安が少ないかもです。

後はお子さんが保育園に通っているなら、ミステリーショッパーはどうでしょうか?
上手く選ばないと、持ち出しが多くなるので、良案件を早めに取るのをオススメしますが。

他にはチャットレディだと、こちらの辺りが大手さんですね。
http://muryounaisyokujouhou.blog5.fc2.com/blog-category-21.html
大体、2、3日で働く出せると思います。
携帯電話には全く出ませんでした…とありますが、普通は携帯にかけさせるとかでなく、専用ダイヤルがあるはずなので、そのサイト、怪しいですね。

なお、チャットサイトが突然消えるというのはあります。
警察の摘発を受ける場合があるからです。
もっともこれはサイトばかりが悪いわけではなく、警察に睨まれた……とか色々あるので、どちらが悪いとも言えません。
(これは検察のでっち上げなんかが最近多いので、ご理解頂けると思いますが)

在宅の仕事は、危険なモノが多いです。
上のサイトのブログライターは自分で自由に記事を書くものですが、そうでなく、在宅サイトとかに載ってるブログ記事書き募集とかは、実際に300記事と書いても「品質が悪い」とか言って、1円ももらえなかったり。
あるいは履歴書を出すだけ出して、どこかにその会社が行方不明になってしまったり、よくあります。

チャットレディは確かに儲かります。
やっていたときは1日2万とか入りました。

ただ、お子さんがいるなら、ちょっと勧めないかな。
顔バレしたりしたときに、旦那さんは良くてもお子さんが知ったら……なところもあるかもですし。

他にも縫製の技能があるなら、縫製の内職とかもありますし、また、絵が描けるならデコメ作成なんかもあります。
アンケートサイトの座談会とかに出るのでもいいと思いますし、他のでちょこちょこ稼ぐ方法を考えるのもいいかもです。

aayzaefさん

編集あり2010/10/1706:11:37

ご家庭という守りたいもののある方が、そうした裏の仕事はやめた方がいいと思いますよ。家族にバラされたくなかったら、脱げ、とかこわいお兄さんが出てきておどされるかも。お金をだまし取られるくらいですめばいいけど、近所にアダルトな写真をばらまかれたりしたら取り返しがつきません。なにせライブチャットは暴力団の資金源だったりするらしいですから。特にマックス系は表の顔と裏の顔が違い、アダルト性の強い会社です。セカンドハウスは9月に摘発されたと聞きました。つまり、警察が悪質と判断して黒の烙印を押した会社です。

くれぐれもアフリ目当ての投稿にはご注意ください。

2010/10/1413:18:27

チャットレディは接客業という一面があるので、容姿不問とはあるけれども、早めの対応をしてくれるところは大手にいくしかないでしょうがそれ相応の客が魅力的に感じるところがあなたの中から見えないと、待機する女の子の多さに圧倒されてお客さんに選んでチャットに入ってもらわないと報酬が発生しませんので、時給をいいように書いているけれどもあれは毎度もらえるわけではないんです。どうかすると待機をみてもらえないとか、そういう風になって稼げないのでやめるという人もいます。

私はパソコンでチャットレディしてますが、マシェリやライブでゴーゴーがおすすめです。対応は早くお客さんも多いですので。
だけどこのサイトは、女の子も多いので競争率は高いですよ?
頑張ってください。

編集あり2010/10/1417:54:36

はじめまして。
わたしも在宅で、セカンドハウス・マックスライブとの直契約でやっています☆なな☆と申します。

予想の範疇を越えるものではありませんが、恐らくプロダクションではないでしょうか?
勿論身分証明はどこのサイト・プロダクション必要ではあるのですが、報酬の計算があるから登録が遅れている?そして担当者が携帯電話という事から間違いない気がします。

サイト直営や直契約の場合は、ネット上で手続きを全て済ませますし、何より携帯電話での連絡の取り合いなどありえません。
かつ、わたしの経験上(国内ノンアダ・ミックスサイトは全て登録経験あります)24時間365日対応で連絡が取れ無くなるなんて事はありません。

前置きが長くなってしまいましたが、ご質問の回答です。
わたしはこの知恵袋で回答している事をスタッフさんに話した上で、分からない事をお尋ねする上で了承頂いています。
ですからスタッフさんからのご意見がありますので、かなり信憑性は高いと思ってくださって結構です。

容姿の件ですが、基本的によほどの事が無い限りお断りする事はないものの、どのライブチャットサイトであろうとも関係が無い事自体ありえないそうです。
ただ、それを女性に公表するものでは無く、スタッフさんで判断されるのではないでしょうか。

在宅であろうと、通勤であろうと、プロダクションで担当さんが1人とか2人で運用されているならばサイトに申請しなければ永遠に登録はされません。
ここでプロダクションを公表されても、誰も知らないと思いますし、何より無意味です。
身分証明に至っては、悪用はあまり考えられませんが、ご不安拭えないようでしたら連絡を確りとって写真・履歴書・身分証明など目の前で破棄してもらい確認しましょう。

わたしも主婦です。
子供が小さい為、バイト感覚でやっていたチャットレディーを思い出し、復帰しました。
需要が続けば子供が小学校を上がるまでは続けようかと考えていますし、何より子育てに重要なコミュニケーションと家計の助けになっており、夫には少し罪悪感はありますが家庭の為と頑張っています。

ちなみに、パートの方が絶対的に楽ですよ。
マニュアル無しで、扱うのは人の心である事。。。そしてパフォーマンスする自分自身の知識、人間性、包容力、ビジュアル、コーディネート力、などゴールや正解は永遠に見つからないものだとセカンドハウスのスタッフさんに教わりました。
※そのスタッフさんのお陰で今や30万ほど安定して稼げるようになったんですけどねd(-∀-。)

常に自分との戦いで、人に使われているのが余程楽である事に打ちのめされます。
失礼な言い方かもしれませんが、アフィリエイトは良く分からないのでチャットレディーの考え方では成功すると思えません。
システムや方法論が違いますが、1000人のお客様あれば1000通りの対応をしなければならないのは。アフィリもチャットレディーもスーパーの惣菜売り場であっても同じです。
勉強なしでは前には進めませんし、自宅で出来る事に拘りたいのでしたら“分からない”では無く、分かりましょう。

ちなみに他の方が言われている内容に、少々不安を煽っておられるような回答がありましたが、そんなに深刻な事ではないと思いますけど、念には念をとされるなら一度きっちりお話されるべきです。
良かったら、わたしのお世話になっているサイトに申し込まれてみては如何ですか?
※ちなみにチャトレはサクラではありません。報酬を得ている事は周知の事実ですしサイトも隠していません。

ギャル系専門、アダルト専門、人妻系専門とありますので、どこかしらには出演出来る筈ですしd(´ー`*)
URLは敢えて貼りません。自分で調べる!行動を起こす!調べる!行動を起こす!を実践してください。

応援しています。
頑張ってください☆でゎでゎ☆

長文失礼致しました。

bhxqf173さん

編集あり2010/10/1316:19:38

まぁ確かに さくら位ならちゃんと指定した口座に振込みされるけど 免許いるよなは やめましょう あちらもあこぎな商売とは思ってるし やり方がわからないならやめよう なんだか恐いし 主婦がやりやすい仕事でないかと エロ関係の会話とかしそう苦痛では