ここから本文です

韓国のポケモン

fujiwarameisenさん

2010/10/1319:15:37

韓国のポケモン

韓国(ソウル)でポケモンのグッズは売られていますか?
例えばピカチュウのストラップでハングル文字で何か書かれてたものとか、韓国のもの、とわかるようなものが欲しいのです。
ポケモンのゲームソフト以外でお願いします。
ポケモンのおまけ付きのお菓子などありますでしょうか?
来月子供が修学旅行で行くのでお土産を頼もうかと思いまして;
ご存知のかたよろしくお願いします。

閲覧数:
578
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoneko61さん

2010/10/1321:37:38

ポケモンのオモチャはマートなどで見かけますが、ストラップで韓国オリジナルは見たことありません。韓国でもポケモンは放送されていますが、あくまでも子供向けのアニメなので、大人が使えるようなグッズは少ないと思います。
放送しているのもアニメ専門のケーブルTVですし。
ポケモンショップみたいなものが南大門市場の近くにありますが浜松町のポケモンセンターとは比べ物にならないですし、同じ様なグッズ(日本直輸入物?)が多いです。
明洞あたりの露天では本物か偽者か定かじゃありませんが、ピカチュウブローチみたいなものは売っていました。
おまけ付きお菓子はマートでは見た事ありません。日本の「それ系」だとクレヨンしんちゃんのチョコビ位です。箱は同じで日本語表示ですが韓国バージョンで中身が違うと子供が言っておりました。

質問した人からのコメント

2010/10/15 23:20:28

降参 そうなのですか。韓国ではポケモンはあくまでも子供向けで、それもケーブルtvなのですか・・お土産はちょっと考えます;貴重な情報をありがとうざいました。
もうおひとかたのかたもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/1319:30:23

韓国のポケモンセンターことPokemonStory
南大門市場の駅(会賢=フェヒョン)の新世界百貨店に 新館の8Fにあります。
規模としてはデパートのポケモンコーナー位のおおきさで、
売っているグッズは日本のものと変わらず特別なものはありませんでした。

http://miaouss.diarynote.jp/201008280918247845/
http://miaouss.diarynote.jp/201008292336446304/
http://miaouss.diarynote.jp/201008312204185844/
http://miaouss.diarynote.jp/201004202324492705/
http://miaouss.diarynote.jp/201004272339474957/
http://miaouss.diarynote.jp/201005162315341985/
http://miaouss.diarynote.jp/201006111025041959/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。