ここから本文です

解決済みのQ&A

IEが応答なしになります。

yannmi22さん

IEが応答なしになります。

最近よくIE8が応答なしになります。
サイトを見ていて違うサイトを見ようと新しいタブでみようとすると嘔吐なしになったりmixiでアプリをしていてその中でクリックすると応答なしになります。
前はなりませんでした。
OSはWindows Vista Home Vasic
メモリは1.50GBです。(増設しました)
前は頻繁に応答なしになることはありませんでした。
何か原因はあるのでしょうか。。
最近は続けて頻繁に起きています。
よろしくお願いします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/10/14 10:21:59
  • 解決日時:
    2010/10/14 15:55:15
  • 閲覧数:
    6,113
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

himajii333さん

アドオンが悪さをしている可能性が考えられます。
スタート>全てのプログラム>アクセサリ>システムツール>IE(アドオンなし)でアドオンなしでIEを起動不具合が改善されるか確認。
改善されるようであれば、通常通りIEを起動>ツール>アドオンの管理>この時有効になっているアドオンをメモしておくといいでしょう>アドオンを数個無効にして不具合発生するか確認.>改善しないようなら無効にしたアドオンを有効に戻し次のアドオン数個無効にして様子を見る>停止して改善するアドオンを一つずつ停止して犯人のアドオン特定>犯人のアドオンを停止してOK

アドオンなしで改善しないようであれば、IEを起動して
ツール>インターネットオプション>詳細設定タブ>IEのリセットを試してください。

質問した人からのお礼

  • 降参アドオンなしで1度試してみましたがアプリ自体ができませんでした。その後にIEリセットをしてみるとできるようになりました。
    今のところ大丈夫みたいです。ありがとうございましたM_M
    もう一人の方もありがとうございました。
  • コメント日時:2010/10/14 15:55:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

manatsu_fさん

こちらを試してみてはいかがでしょうか?

http://support.microsoft.com/gp/ie_freezes_or_crashes/ja