ここから本文です

ワードプレスで疑似フレームによるテンプレートを自作したいと考えています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

banbangoriramanさん

2010/10/1719:14:59

ワードプレスで疑似フレームによるテンプレートを自作したいと考えています。

http://www.k-balance.com/top/
こちらのHPの様なデザインにしたいと思っているのですがどのようにすれば可能でしょうか?
ちなみにWP(3.01)もテンプレート作るのもドシロウトです。宜しくお願いします。

補足因みにHTMLとCSSは多少わかります。疑似フレームがわかる人お願いします。

閲覧数:
688
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2011:30:15

質問によるとデザインはそのHPの様にしたい。疑似フレームを選ぶと選択するということは
SEO的なことも含めてということ?

WordPressと上記のHPが構造的に別物だということは、ご承知のうえでしょうが、3番目のご解答の方がいうように多少知識が必要です。まあいっそのこと、WordPressは全く別物と考えてください。と、いっても作っていればだいたいおわかりになると思います。がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

chieko4900さん

2010/10/1811:23:46

上記サイトは、HTML + CSS で作られており、しかも、ちょっと古いソースで、今時の作り方ではないように思います。WordPress とも全然関係ありません。

WordPress でテーマを作るには,

http://wpdocs.sourceforge.jp/

のリファレンスを良く読んで、標準のテーマから改造していけば良いと思いますよ。
ちなみに、WordPress には疑似フレームという考え方はありません。テンプレートタグや関数を覚えないと作れません。

アップロード写真

カテゴリマスター

2010/10/1723:43:38

「こちらの」と書いてある先のWebサイトは、フレームでもインラインフレームでもなく、右側のコンテンツ部分の表示領域の高さを固定し、オーバーしたらスクロールバーを出す、という指定にしているだけでは。

「疑似フレーム」という言葉を使っておられるところをみると、HTMLを良くご理解されていない様子。
(疑似フレームなんてものは存在しませんので)

となれば、WPでテンプレートを作るのも無理かな?
HTMLとCSSが解らなければ、表示をさせられないわけですから。
PHPからHTMLを吐き出す方法も当然理解できないでしょう。

まずHTML(XHTML)とCSSで、レイアウトとデザインが出来る事が最低条件。
その上でPHPとWP専用コマンドを扱えれば、WPのテンプレートは編集できます。
知識がないのであれば勉強すればいいだけです。
勉強するのが面倒なら、既存のテンプレートを使うだけにとどめるしかないですね。
開発者向けCMSってそういうものですから。

yuko1211kmrさん

2010/10/1719:36:43

擬似フレームというものがどういうものなのかイマイチわかりません
URLのサイトも擬似フレーム?構造でないように思います

大体、ド素人がWordPressのテーマを作るのははっきり言って無理です
cssとphpを勉強してください