ここから本文です

解決済みのQ&A

ワークスタイルとはどんなファッションの事を言うのですか? カーゴパンツを穿く...

lamasoulboyforeverさん

ワークスタイルとはどんなファッションの事を言うのですか?


カーゴパンツを穿くようなファッションの事を言いますよね?

  • 質問日時:
    2010/10/19 17:57:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/3 09:25:27
  • 閲覧数:
    4,388
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

angeldreams19730225さん

ワークスタイルとは、元々は労働者の作業用だった衣服や靴などが、一般的なカジュアル・ファッションに転化したスタイルのことを言います。代表的な例がジーンズやブーツです。カーゴパンツは、港で船の貨物を積み下ろす作業に従事していた労働者が穿いていたパンツでした。だから「cargo(貨物)」なんです。ですから、カーゴパンツもワークスタイルに入れてもよいです。港湾労働者が穿いていたカーゴパンツの頑丈さや使いやすさに軍隊が注目して、後に軍服のデザインにもなりました。ですからカーゴパンツはミリタリー・スタイルにも入れられることがあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

greenjump12121212さん

ワークアイテムなどは、ペインターパンツ(ペンキ屋)カバーオール オーバーオール ジーンズ ワークブーツなどで カーゴパンツは、ミリタリーですが ワークシャツにカーゴパンツあわせることもあるので ごちゃ混ぜになるので 何系に何系が相性がいいかを勉強するべきですね
歴史からへまするとは、ワーク系いくらか勉強するとわかってくるので良い本でもみつかればよいですねW …

あなたに合うコーディネートができ、知識がついたらもっとお洒落になるんでしょうね 応援しています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/10/21 12:14:36
  • 回答日時:2010/10/19 18:11:13