ここから本文です

ワークスタイルとはどんなファッションの事を言うのですか? カーゴパンツを...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lamasoulboyforeverさん

2010/10/1917:57:16

ワークスタイルとはどんなファッションの事を言うのですか?

カーゴパンツを穿くようなファッションの事を言いますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1921:31:18

ワークスタイルとは、元々は労働者の作業用だった衣服や靴などが、一般的なカジュアル・ファッションに転化したスタイルのことを言います。代表的な例がジーンズやブーツです。カーゴパンツは、港で船の貨物を積み下ろす作業に従事していた労働者が穿いていたパンツでした。だから「cargo(貨物)」なんです。ですから、カーゴパンツもワークスタイルに入れてもよいです。港湾労働者が穿いていたカーゴパンツの頑丈さや使いやすさに軍隊が注目して、後に軍服のデザインにもなりました。ですからカーゴパンツはミリタリー・スタイルにも入れられることがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加