ここから本文です

ルイ・ヴィトンのアジェンダという手帳のリフィル(中身)を毎年変えているのです...

質問者

laxkixbyjal2006さん

2010/10/2018:33:38

ルイ・ヴィトンのアジェンダという手帳のリフィル(中身)を毎年変えているのですが 価格が5800円します。
ちょっと痛いので純正を諦め、他の文具メーカーで廉価なリフィルがあれば教えてください。

ヴィトン社のこの手帳は サイズが独自で他のノリフィルがなかなか見つかりません!縦15センチX横8.3センチ

補足このリフィルは 穴が開いてない差込式のものです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thelucerneさん

編集あり2010/10/2107:18:02

ヴィトンのアジェンダはサイズがいくつもあるので、商品名が分かると答えやすいですよ。
差し込み式で日本で売ってるものですと、ポッシュですかね。
エルメスのVISIONと殆ど同じサイズ(昔のGSMと同じかな?)なので、エヌ・プランニングの商品が使えると思いますよ。
表紙が少し厚紙になっているので、これを差し込んで使います。
もし東京にいらっしゃるなら、銀座の伊東屋で扱っているフランス製のl'Agenda-Moderneのリフィルも近いサイズがあるので、いくつか試してみるといいと思います。
去年で2,500円くらいしましたけど、中身がフランス語なのでヴィトン純正と変わりません(笑)

私は胸ポケットに入れて持ち歩く手帳はエルメスのVISIONを使っていますが、エヌ・プランニングのビジネス手帳リフィルを使っています。エルメスの純正リフィルは1万円以上しますが、こちらは1,000円以下です。
純正リフィルと同じリング製本で、上下をフックにかけて使います。

エヌ・プランニング http://www.nplan.jp/

質問した人からのコメント

2010/10/23 22:30:24

thelucerneさん
詳細な回答有難うございました! 伊東屋はメルシーカード保持していますが現在大阪在住のため大阪支店では教えていただいた商品を扱っていないということが判明し少しがっくりです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する