ここから本文です

Windows7環境でアプリケーション削除できず

質問者

txy7788さん

2010/10/2020:28:25

Windows7環境でアプリケーション削除できず

Windows7環境にWindowsXP用スキャナソフトをインストールしましたが、うまくいかずコントロールパネルのアプリケーションの削除を行いました。ところが、インストールアプリがリストから消えずに残ってしまっています。アプリケーションが格納されたディレクトリは消えているので、レジストリにアプリの痕跡が残っているような気がします。完全にアプリを消去する対処方法についてヒントがあればご教示ください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2021:06:41

こんばんは。
削除アプリがリストに残っているとは
プログラムの削除リストでしょうか
それでしたら、以下のソフトをダウンロードして
インストール後、該当アプリを右クリックして
「エントリーを削除」を選択してください。
アプリケーションの削除に関して、Windows 7標準の
「プログラムの追加と削除」を使って アンインストールしても
レジストリが残ります。以下が、関連レジストリまで完全に
削除してくれるアンインストールソフトです。定番ソフトです。
以下を参照し、インストールしてご利用下さい。私も使用しています。
Revo Uninstaller フリー削除の定番ソフト
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/revouninstaller/revounins...
尚、今回は、エントリーの削除なのでレジストリが
残る可能性があります。CCleanerのレジストリ操作は必要なものを削除される可能性が
あります。レジストリに詳しくないのなら以下のソフトを使用してください
私は、以下のクリーナを使用しています。削除して良いレジストリと
注意を要すレジストリが自動的に表示され、削除して良いと表示されたもので
今までトラブルが起きたことはありません。参考に
念の為、復元ポイント作成してから使用下さい
復元ポイントを手動で作成する方法です。参考までに。
システム保護でCドライブが有効になっているか確認してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=6...

Wise Registry Cleaner フリーソフト
http://all-freesoft.net/system8/registry/wiseregistrycleaner/wisere...

質問した人からのコメント

2010/10/23 15:23:39

Wise Registry CleanerはXP環境で利用したことがあります。早速7環境でもトライしてみます。
コメントいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/2020:36:50

CCleanerやrevoでレジストリクリーンをするかレジストリを直接編集するか
直接編集する場合はhttp://support.microsoft.com/kb/247501/jaここを参考に
win7でも基本同じです