ここから本文です

解決済みのQ&A

一人で行動している人は傍から見て変なのですか?

rika_maru_ruruさん

一人で行動している人は傍から見て変なのですか?

私はよく一人でカフェに行ったり映画を見たり旅行に行きます。
周りはそれを「一人で映画なんて・・・なんで友達誘わないの?」とか「みんなと旅行行けばいいじゃん」と言われ
一人旅=変人扱いです。


特に女性が、一人で映画を見たり旅行をしている姿は変なのですか?
周りから言われると気になってしまいまして^^;

  • 質問日時:
    2010/10/20 20:51:19
  • 解決日時:
    2010/10/27 11:35:47
  • 閲覧数:
    961
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

tuki002008utaさん

私は正直、若い頃、
ズット一人で行動する人を「寂しい人」としてきました。
買い物したり、映画見たり、一人で街をブラブラしたり、
一人でお店で食事する人が変と思ってました。
「友達いない、寂しい人」と思ってました。

人、それぞれ価値感や、求めるモノが違うだろうが、
共感得られない、一人で楽しさを得られる人間は、
私には理解できませんでした。
私は、誰かと共感出来るからこそ、価値があり、
始めて、「楽しさ」が生まれる人間です。

だけど、外国に留学してから、
周りに、学生時代みたく完全に気が許せる友達が
いないセイか、一人の行動が多くなりました。

そして、今では、「共感こそ楽しい」私でも、
よく一人でカラオケに行きます。

例え、完全に心を許した親友が側に居ても、
私は一人でカラオケに行ったりします。

理由を言うのは、長くなるので、やめますが、
それでも、私は一人カラオケは楽しいが、
人と共感できない「楽しい」である以上、
価値のある楽しさと思ってません。
むしろ、思いたくないし、思っちゃダメとされてます。

されど、26になって、
一人で楽しめる人こそが本当の大人。
それが本来の大人の楽しみ方、だと悟りました。

だけど、
それが本当の答えにしてしまうと、
私の人生は価値がなくなり、夢もなくなるので、
否定はしておきたいですが…

でも、本当の答えを、、、分ってるので、言わせてください。

本当はね、一人を楽しめる人、そーゆー人こそが一番賢く、
一番人生を正しく楽しんでる人、だと悟りました。。

本当は、それが「大人」なんです。
だけど、認めたくないから、
だから、私みたいな人が、本当はガキなんです。

周りのガキなんか気にしないで、
そのまま、自分を貫いてください。

性格上、私は認める訳にはいかないが、
だけど、本当は、アナタの行動が一番正しい、と
本当は、こんな私でも分ってはいます。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iwasawakoyonさん

変じゃないですよ
私も一人でカラオケ行ったり旅に出たりします

よっぽど気の合う人とじゃないと一緒に旅とかは無理です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/22 21:09:20

gold_coollyさん

傍から見て、何とも思わないですね。

気にすることないですよ。

単独行動がお出来にならない方には「一人の方が自由に動けるんじゃ!」

と、教えてさしあげて下さい。

spiral_the_2th_bcさん

集団行動が当たり前でそれ以外をなぜ認めようとしないのか、その周りの人々の方が私にとってはおかしく見えます。

確かに女性の一人行動は少数ですので珍しいかもしれません。
でも、だからといっておかしくはないので周りの意見は気にしなくて良いですよ。

私も一人旅が好きですが、一人じゃどこにも行けない人より視野も広くて人生充実してる!って自分勝手に思い込んでます(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/20 21:00:36

salemnatukiさん

気にする必要ないですよ^^
1人で行くの、楽しいですよね。私もよく1人でお茶しにいったり、
1人で旅行に行きますよ。
そういうの言う人は1人で何もできない人なんだなぁ~と思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する