ここから本文です

★ポケモンドリームワールドで、ポケモンを受け取ることができない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bcchj259さん

2010/10/2101:23:20

★ポケモンドリームワールドで、ポケモンを受け取ることができない。

ポケットモンスターホワイトを購入し、ポケモンドリームワールドをPLAYしましたが・・・、
ゆめしまで仲良くなり、ゆめの木で仲間になったポケモンをDSで受け取ることができません。
また、道具や木の実に関しても受け取ることができません。

普通にドリームワールドを遊ぶことはできますが、肝心の”受け取る”に問題があるようです。
無線LANによるWifi環境がいけないのでしょうか?
同症状の方などいらっしゃるのでしょうか?
対処法をご存知の方、助けていただけると助かります。

■症状まとめ。
・ポケモンを寝かしつける。
・ポケモンドリームワールドをPLAY
・ポケモンと仲良くなる。
・ゆめの木で仲間にする。
・部屋のなかよしボードで、ハイリンクで送るポケモン対象(青丸添付)を確認。
・ポケモンドリームワールドを閉じる。
・ねかしつけていたポケモンを起こす。
・ハイリンクの森へ行く。
・森入り口にいるはずの少年がいない。⇒道具受け取れず。
・森の中に入りポケモンを探すが、どこにもいない。⇒ポケモン受け取れず。
・ドリームワールド☆部屋のなかよしボードを確認すると、既に仲間になったポケモンとして表示されている。
・カスタマイズは問題なく作業可能。
・任天堂へ同内容をといあわせ中。

■その他環境。
・Ds lite
・ポケットモンスター ホワイト(正規品)
・Windows Internetexplorer8.0
・無線LAN

補足■補足①症状まとめ作業手順の補足。
・ポケモンを寝かしつける。(Cギア起動⇒Wifi接続⇒ゲームシンクで寝かしつけ)
・ポケモンドリームワールドを閉じる。(画面右上の電源(終了)ボタンで終了する。)
>mimiakajijiサンご指摘の手順でやれていると思っています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiakajijiiさん

2010/10/2101:32:04

正しい流れ

Cギア起動→「WIFI」をタッチ→シンクで寝かす→PCでグローバルリンクに繋ぐ→ドリームワールドでゆめしまに行きミニゲームをしてポケモンと仲良くなる→ゆめしまの奥にある木に願う→ホームで仲良しボードで一応確認→画面右上にある「ドリームワールドを終了」をクリック→DSのシンクからでポケモンを起こす→Cギアでハイリンクに→ハイリンクの上にある森に行く→森の中にいるポケモンをドリームボールで捕獲、森は広いのですべてのフロアを見てください。

PC画面の右上「ドリームワールドを終了する」をクリックせずに終わるとそうなります。なのでもう一度ドリームワールドにアクセスしたら右上の「ドリームワールドを終了する」をクリックしてからシンクから起こしハイリンクに行ってください。

質問した人からのコメント

2010/10/21 20:12:12

ご回答ありがとうございました。
再度手順を徹底して再チャレンジしたところ、ポケモン/道具をゲットすることができました。
やれてるつもりで、抜けていた所があったのかも知れません。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加