ここから本文です

解決済みのQ&A

★ポケモンドリームワールドで、ポケモンを受け取ることができない。

bcchj259さん

★ポケモンドリームワールドで、ポケモンを受け取ることができない。

ポケットモンスターホワイトを購入し、ポケモンドリームワールドをPLAYしましたが・・・、
ゆめしまで仲良くなり、ゆめの木で仲間になったポケモンをDSで受け取ることができません。
また、道具や木の実に関しても受け取ることができません。

普通にドリームワールドを遊ぶことはできますが、肝心の”受け取る”に問題があるようです。
無線LANによるWifi環境がいけないのでしょうか?
同症状の方などいらっしゃるのでしょうか?
対処法をご存知の方、助けていただけると助かります。

■症状まとめ。
・ポケモンを寝かしつける。
・ポケモンドリームワールドをPLAY
・ポケモンと仲良くなる。
・ゆめの木で仲間にする。
・部屋のなかよしボードで、ハイリンクで送るポケモン対象(青丸添付)を確認。
・ポケモンドリームワールドを閉じる。
・ねかしつけていたポケモンを起こす。
・ハイリンクの森へ行く。
・森入り口にいるはずの少年がいない。⇒道具受け取れず。
・森の中に入りポケモンを探すが、どこにもいない。⇒ポケモン受け取れず。
・ドリームワールド☆部屋のなかよしボードを確認すると、既に仲間になったポケモンとして表示されている。
・カスタマイズは問題なく作業可能。
・任天堂へ同内容をといあわせ中。

■その他環境。
・Ds lite
・ポケットモンスター ホワイト(正規品)
・Windows Internetexplorer8.0
・無線LAN

補足
■補足①症状まとめ作業手順の補足。
・ポケモンを寝かしつける。(Cギア起動⇒Wifi接続⇒ゲームシンクで寝かしつけ)
・ポケモンドリームワールドを閉じる。(画面右上の電源(終了)ボタンで終了する。)
>mimiakajijiサンご指摘の手順でやれていると思っています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/21 01:23:20
  • 解決日時:
    2010/10/21 20:12:12
  • 閲覧数:
    3,941
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiakajijiiさん

正しい流れ

Cギア起動→「WIFI」をタッチ→シンクで寝かす→PCでグローバルリンクに繋ぐ→ドリームワールドでゆめしまに行きミニゲームをしてポケモンと仲良くなる→ゆめしまの奥にある木に願う→ホームで仲良しボードで一応確認→画面右上にある「ドリームワールドを終了」をクリック→DSのシンクからでポケモンを起こす→Cギアでハイリンクに→ハイリンクの上にある森に行く→森の中にいるポケモンをドリームボールで捕獲、森は広いのですべてのフロアを見てください。

PC画面の右上「ドリームワールドを終了する」をクリックせずに終わるとそうなります。なのでもう一度ドリームワールドにアクセスしたら右上の「ドリームワールドを終了する」をクリックしてからシンクから起こしハイリンクに行ってください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/21 01:32:04

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございました。
    再度手順を徹底して再チャレンジしたところ、ポケモン/道具をゲットすることができました。
    やれてるつもりで、抜けていた所があったのかも知れません。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/10/21 20:12:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rdf64de5さん

お問い合わせはポケモン大好きクラブに
ポケモン大好きクラブが運営しています
道具はちゃんと宝箱から送るを選択しましたか
部屋のなかよしボードで、ハイリンクで送るポケモン対象(青丸添付)を確認。この質問は不具合状態か混雑の影響かもしれません

それでも直らなかったらここにアクセスしてください↓↓
お問い合わせ↓↓
https://www.pokemon.jp/portal/html/faq/inquiry.cfm?PGL=YES
よくある質問↓↓
https://www.pokemon.jp/portal/html/faq/faq.cfm?PGL=YES