ここから本文です

アメリカ人の家族に喜ばれるプレゼントを教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nnoorrii87さん

2010/10/2101:27:06

アメリカ人の家族に喜ばれるプレゼントを教えてください

婚約した彼(アメリカ人29歳)のご家族とアメリカでクリスマス一緒にすごします。
彼とは1年半の付き合いです。昨年の年末、一緒にアメリカへ行き
ご挨拶を済ませクリスマスと正月を一緒に過ごしました。

ご存知の通り、向こうのご家族が下さるクリスマスプレゼントはとんでもない量です。
私も浅知恵ながら、昨年、気持ちばかりのプレゼントを持っていきましたが、
質・量ともにかないません。
私としては、とても嬉しいのですが、申し訳ない気持ちになります。。。気が利かなくて。

とりあえず昨年持っていったプレゼントです。
父: 複雑な仕掛けのある寄木細工、江戸切子のグラス
母・妹: かわいい柄の風呂敷、和風小物入れ、ちりめんの手鏡・巾着、風鈴ピアス

家族の情報ですが・・・
父: 大学の教授。思考すること大好き。理工学を専門としている。ちょっと変わり者?らしい。
母: 建築デザイナー。芸術(特に美術)料理大好き。かわいいもの大好き。
妹: 博士課程の学生。イルカの研究?をしてるらしい。なので海好き。母に似てかわいいもの大好き。

もう一つ心配事が。
クリスマスのとき彼の親戚も集まって食事会をするのですが、
彼のおじいちゃん・おばあちゃん他・・・とにかく身内の方がたくさん集まって、
その方たちからもプレゼントをもらいました。
でも正直言って私自身、お金がないので、そこまでプレゼントを揃えられません。
こんな私のことをとても大切に考えてくださっていて、それに見合うお返しができなくて悲しいです。

おすすめのプレゼントや、具体的な対応策がありましたら、ぜひ教えて下さい。
ちなみに私はほとんど英語話せません。彼は6年日本にいるのでだいぶ上手です。
昨年は通訳してもらったり、身振り手振りでなんとかなりました。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,271
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2209:15:47

プレゼント選びは楽しまなくっちゃ!! 高価な物ではなくても ラッピングを開いた時の相手の笑顔を想像して。
ご両親、妹さんへのプレゼントは 前回みたいでバッチリ!だね。 後の身内の方々にも必ず!個別で用意を。
ダーリンと二人からのギフトとして 二人で選んだら?? そして、かさばるから ラッピングは現地でね。
あと、食事会のデザートで出せる様にお菓子を一箱!!
楽しい休暇をお過ごし下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/27 12:16:21

みなさん、とても参考になるご回答をありがとうございました!!
どの方にもBAを選びたかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2608:46:33

クリスマスはアメリカ人にとって1年でとても大切な時期です(^-^)
そのお食事会に招かれるなんて、もう家族の一員と言う事です。
クリスマスツリーに飾る物はどうですか?
家族みんなが楽しめると思います。
先日購入してとても良かったクリスマスグッズがあります(^-^)
アメリカのディズニーの限定版商品で、
クリスマスツリーのてっぺんに飾るお星様です。
アメリカで買おうと思ったら売り切れになってしまっていて探していました。
まだ早いのでツリーは飾っていませんが、
あまりに可愛いので玄関に飾って光らせています☆
『クラッシックミッキー&ミニー ツリートッパー』で検索すると出てきます。
アメリカではクリスマスツリーのてっぺんのお星様は、
家の主が願いを込めて飾る習慣があります。
お父様の威厳を保ちつつ、ご家族皆さまに喜ばれるプレゼントだと思います(^-^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

azuki0ykさん

2010/10/2323:34:15

置物よりは使い外のあるものがいいです。
たとえば焼き物のコーヒーカップをセットでとか
日本でしか見られないものなどがいいですね
また、お菓子もいいでしょうが、せんべいが嫌いなアメリカ人の方もいるので注意!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/2119:47:40

100円均一で和風雑貨とかいいと思います。
たくさん買えますし。
あと、ローラアシュレイのサイトで、かわいいもの売っています。
お勧めは、エコバッグやケットやマグカップです。
http://shop.laura-ashley.co.jp/
お父さんには、建築の写真集とかはいかがですか?

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する