ここから本文です

太陽が沈まない国がありましたよね。 どこの国でしたっけ? フィンランド? だ...

ifimivisionさん

2010/10/2212:18:46

太陽が沈まない国がありましたよね。 どこの国でしたっけ?

フィンランド? だったかな??

教えて下さい。

閲覧数:
2,239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oriori_lさん

2010/10/2212:38:53

北極圏以北に土地ある国ですよ。その夏至の辺りです。
フィンランド、ノルウェー、たぶんスウェーデン、ロシア、アメリカのアラスカ、デンマークのグリーンランド、カナダの北部なんかもひっかかるはず。アイスランドもそうかな・・・???
世界地図見てください。

フィンランドの7月~8月にしばらく滞在しましたが、23時になっても明るく、真っ暗にならないうちに夜明けになりました。そこは北極圏じゃなく、もう少し南の地域でしたけど、それでもそんな感じでした。
その代わり、冬は・・・日照時間めっちゃ短いです・・・。

質問した人からのコメント

2010/10/28 22:10:35

感謝

何故か、ふと 気になって 質問しました。
解答してくれて ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

judo8823さん

2010/10/2212:33:53

スペインやイギリスだよ。

意味は判りますか?
海賊として世界各地を植民地としたので、本国は夜でも
植民地のどこかは、常に昼の状態なのです。

ajmjadさん

編集あり2010/10/2212:23:54

ここに質問して回答待つより太陽の沈まない国で検索した方がはやいと思うのですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。