ここから本文です

ヤマト運輸のお荷物追跡サービスで「作業店通過」とはどういう意味なのですか?

miki0o0miniさん

2010/10/2300:17:25

ヤマト運輸のお荷物追跡サービスで「作業店通過」とはどういう意味なのですか?

どういう作業が行われているのですか?
先ほど、自分が発送した荷物を検索していてふと思った素朴な疑問でございます。

今日、四国から発送して、大阪「作業店通過」となっていました。

宅配業者の方など、わかる方がおられましたら教えてください。

「作業する店を通過しただけだろ」とかそういう回答はなしでお願いします。

宅配の追跡をしていると、夜通し走ってくださっているドライバーの方がいらっしゃるんだな、と実感し
つくづく感謝の気持ちでいっぱいです。

補足正確には「大阪ベース店」とありました。 ベース店って何をするところなのでしょうか。小学生みたいな質問で申し訳ありません・・・

閲覧数:
60,268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre_papanさん

2010/10/2301:03:12

電車で言うところの新大阪駅で乗り換えました
という意味ですね。
簡単にいうと四国から大阪地域宛の輸送台車に乗せられた荷物が
大阪府内の配達センターごとに仕分けられた通過データが登録されたと言うことです

質問した人からのコメント

2010/10/23 18:06:34

ありがとうございました!すごくわかりやすかったです。うちの娘でも理解できました★なるほど、そういう風に運ばれてるのですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayutin_2011さん

2010/10/2308:25:33

着地側の路線発着店(ベース)に到着しましたという意味です。

kobeni0210さん

2010/10/2300:29:10

荷物は

荷主の担当営業所→管轄のベース店(荷物を仕分けしたりする場所)→届け先の管轄ベース店→届け先の営業所

・・・という感じで動いています。

作業店通過、とはこの“ベース店”を通って次の行き先に向かってます、という情報です。