ここから本文です

コラーゲンについて教えてください! コラーゲンは体内ではただのアミノ酸にな...

mt_z4さん

2010/10/2401:48:01

コラーゲンについて教えてください!

コラーゲンは体内ではただのアミノ酸になるだけで、普通のタンパク質と変わらないから肌には関係ない、

と聞きます。確かに、良いフカヒレをたくさん食べても、お財布が寂しくなるだけで特に何にもいいことはなく…。

しかし、すっぽんはものすごく効くんです!
翌日はプリプリというかブリブリというかぎらぎらというか…

コラーゲンの効果でないとしたら、何なんでしょう?

教えてくださーい!

コイン500枚差し上げますm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,137
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2401:56:33

効果が出ない事は有りません。特にすっぽんには必須アミノ酸が全種類バランス良く含まれていますから、お肌にはとてもいいでしょうね。
お肌に直接塗れる様な物があれば一層効果を望めますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/2402:08:30

皮膚の真皮層にはエラスチンとコラーゲンという繊維が存在します。
コラーゲンには張りを司る役目が有り、過労やストレス、様々な要因から衰えていきます。

身体のタンパク質の約30%がコラーゲンです。
真皮の約70%がコラーゲンによって成り立っています。
外から亀のコラーゲンを摂取した事により 真皮にあるコラーゲン繊維が強化されたのではないですか?
身体では、コラーゲンを摂取した際、ビタミンCの働きによりコラーゲン生成が行われるそうです。

答になってない様に思われますが、ウィキペディアにコラーゲンについて、記載されてましたのでご覧下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。