ここから本文です

Widowsフォトビューアーでの画像印刷について、なるべく早く教えていただけるとあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kuraisiさん

2010/10/2410:15:36

Widowsフォトビューアーでの画像印刷について、なるべく早く教えていただけるとありがたいです。

一つのフォルダに入っている複数の画像を並べて印字しようとしています。
画像タイトルがその画像の説明となっているので一緒に印字しようとするのですが表示されません。
設定のしかたをご存知の方、早急に教えてください。

明日の会議資料に添えたいと考えていますので、本日10月24日中に何とか印刷し終えたいのです。
使用しているOSはWindows7、当方のパソコン知識は初級者程度です。
尚、特別な画像処理ソフトを持っていないため、何とかWidowsフォトビューアーで印刷したいと考えています。
(仕様的に無理ならエクセル等に画像を張り付けてタイトルを手入力するしかないかと思っていますが、画像件数が比較的多いため1件1件張り付けてタイトルを入力していると間に合わない可能性が高いため質問しました)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb819403さん

2010/10/2413:02:46

画像管理ソフトを使ってはどうですか?Widowsフォトビューアーへのこだわりはわかりますが、できないものはできないです。パソコンショップに行けば、たくさんありますよ。

フリーなら、
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.htm...

などを使ってはどうですか?でも、もう24日ですよ。もっと前にわからなかったのですか?

質問した人からのコメント

2010/10/25 06:57:24

ご回答ありがとうございました。仕様的に無理なのですね。自分の知識不足なだけで方法があるのかもと思い質問しました。画像をワードに貼付けて1件づつタイトルをコピーしました。大変でしたが今終わりました~時間がなく業務を優先したためお礼が遅くなりすみませんでした。助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する