ここから本文です

解決済みのQ&A

中2女子です! 中学生でもできる簡単でかわいいヘアアレ教えて下さい!

kqwgqさん

中2女子です!
中学生でもできる簡単でかわいいヘアアレ教えて下さい!

  • 質問日時:
    2010/10/24 12:13:14
  • 解決日時:
    2010/10/29 22:07:26
  • 閲覧数:
    1,394
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsfdfさん

高1の女です。

かわいくて女の子らしくしたいなら

・前髪をポンパにする
髪をねじりながら後ろに持っていき、ピンで留める。

・編みこみカチューシャをつくる。
>ロングの場合
サイド(右左とも)の髪を三つ網にして
カチューシャのように頭に持ってきて、
真ん中らへんでクロスする。
反対側のさいどに留める。(ピンが見えないように)
一本でもいいですが2本使ってクロスしたほうが可愛いと思います。


>ショートの場合
頭の天辺の少し横から編みこんでいく。
反対側は繋がるようにして編みこむ。
編みこみの方法が分からない場合は
ユーチューブなどで検索してみた方が分かりやすいと思います。

・ゆるふわ三つ網をする
三つ網って言えばあまり可愛くないイメージかもしれませが、
キツめに三つ網をした後、
()←モコッとした部分をひっぱる
()
()
と、ゆるふあでかわいくなりますよ!


かっこよくしたいなら
ワックスを使って盛ったらいいと思います。


説明下手でごめんなさい。。
がんばってくださいね☆

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pman1fさん

前髪をポンパドールにしたり、前髪をピッタリ斜めにしてすこしワックスをつけるとカワイイですよ♪