ここから本文です

Excelの系列の名称変更 Excelでグラフを作成する際、グラフの横に系列1、系列...

keisuke_b79さん

2010/10/2611:41:28

Excelの系列の名称変更

Excelでグラフを作成する際、グラフの横に系列1、系列2、系列3…と表示されると思うのですが、その系列の名前を変更したいです。どのようにすればよいのでしょうか?

例えば系列1をn=1、系列2をn=2、…のように変更したいのですが…。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,436
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

2010/10/2611:53:31

そのグラフで右クリックから「元のデータ」を開いて、
系列タブの「系列」を選択して、名前に「n=1」などと入力してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xls88_1さん

2010/10/2716:49:28

n=1、n=2、・・・・・
といったデータセルはあるのですか?

≪あるなら≫
グラフウイザードの「データ範囲」タブで、「データ範囲」を
系列名データセル範囲を含めて設定してみてください。

上記で駄目なら
グラフウイザードの「系列」タブで、「名前」を設定してみてください。
系列ごとに行わなければなりません。

エクセルで作るグラフ-初歩
http://ms-excel.jp/excel-19.php

≪無いなら≫
マーカーとか棒をクリックして選択すれば数式バーに下記のような式が表示されます。
=SERIES(系列名,Xの値,Yの値,系列番号)
といった意味です。
多分、下記のように系列名の処が記述されていないと思います。
=SERIES(,グラフ!$A$2:$A$10,グラフ!$B$2:$B$10,1)
系列名を下記のように追加編集してみてください。
=SERIES("n1",グラフ!$A$2:$A$10,グラフ!$B$2:$B$10,1)
系列ごとに行ってください。