ここから本文です

奄美大島の台風被害で小学生が小学校に100人以上取り残されたというニュースがあっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hofd5さん

2010/10/2613:54:17

奄美大島の台風被害で小学生が小学校に100人以上取り残されたというニュースがあったと思うんですが、その後どうなりましたか?助けられたんでしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20090403さん

2010/10/2618:52:52

浸水が収まった後最寄りの安全な避難所等に移動しました
現在学校は再開されていますが自宅が全部冠水して一切の学習用具 制服等を無くした生徒も多数いますが
そこまで行政の対応ができていません
一応緊急事態なので私服体操服での通学許可が出ていますが子供のいる御家庭では大変だと思います
教科書等に関しては教育委員会が一括で災害対応として教科書販売会社に書店経由で発注する事になりますが
届くまでに結構時間がかかると思いますし在庫があるかわかりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

naumanniさん

2010/10/2614:33:27

詳しくは分かりませんが、25日(月)のニュースでは、学校が再開したという記事がありましたので、家族の元には帰っていたのだと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000008-maip-soci