ここから本文です

かっこいい花の名前を教えて下さい。 漫画の登場人物の名前を考えています。 ...

mocochang225さん

2010/10/2712:46:56

かっこいい花の名前を教えて下さい。

漫画の登場人物の名前を考えています。
たとえば「アマリリス」のような、外国人の名前にもなりそうなかっこいい花の名前を、 ご存じの方教えて下さい!

閲覧数:
8,349
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhybs484さん

2010/10/2713:47:11

・ジギタリス
・ポインセチア
・アルストロメリア
・アンセリウム
・アモルフォファルス・ギガス
・クロッカス
・アストラガルス
・ゼフィランサス
・リリイ(ユリの英語)
・レシュノルティア(初恋草)
・プリムラ
・カンナビス
・ガーベラ
・デンドロビウム


などなど。詳しくはwebで!

質問した人からのコメント

2010/11/3 20:47:03

感謝 みなさん本当にありがとうございました★!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/10/3109:37:34

グロリオサ、ヒヤシンス、カラー、ベラドンナ、アマリリス、エーデルワイス

ぐらいです。

akioxakioxさん

2010/10/3019:18:21

「ベラドンナ」
薬草でもあるが、茎や葉、実に猛毒を持っている植物。

虫プロダクション制作のアニメ映画「哀しみのベラドンナ」。
1973年なのでずいぶん古いですが、この映画の主題曲が大好きでした。

編集あり2010/10/3017:49:57

バウエラ、アナガリス、イクシオリリオン、エニスダ、ホスタ、イリス、エランティス、アンジャベル、ゲルセミウム、アニゴザントス、ジリア、カレンデュラ、クレピス、クリビア、シケイ、スキルラ、マンテマ、ダフォディル、アラセイトウ、アスクレピアス、ケアノツス、ケンタウレア、セリンセ、ダンピエラ、イフェイオン、ビスカリア、ファセリア、ペンツィア、ネリネ、デットネットル、ボローニア、クナウティア、アフェランドラ、デザートローズ、セリンセ、ミラー、コリウス、ヒソップ、ヘリオトロープ、ライペルージア、ストレプトカーパス。


などなど。

日本人版。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234784072

投稿画像

paigogo69さん

2010/10/2719:20:09

ローダンセ、マグノリア、カメリア、バイオレット

2010/10/2718:14:56

以下等、参考に成りますよ。
全てがラン(ORCHIDS)ですが・・・・
http://ranshop.jp/mania.htm

一般的な植物の名前の場合、例に書かれている「アマリリス」等
名前の通った植物の場合、どうしてもイメージ固定され過ぎていて
それなりに成ってしまうのでは・・・・
その点、ランの原種(野生種)は色々な名前が有りますから。また属名も
カトレアやデンドロビューム、シンピジューム以外は知られてません。
左の青いボタンを押すとそのリストへ飛びます。青文字部分を選択
するとその花の写真へ行きます。
属名や種名等、気に入った物が有ると良いのですが・・・
また、登場人物の命名の説明にも利用出来るのでは・・・
なお、種名の後のバラエテイネームに「セルレア」(セルリアンブルー)
「アルバ」(白花でアルビノ種)や「セミアルバ」(白と赤の花)とか色を表す
名前である事が多いのでご注意下さい。
ちなみに「ビアンカ」とか「ネロ」とか色でも良い名前が有りますよ。
以上、参考に成れば良いのですが。