ここから本文です

Windows XP 再インストールとネット設定

takke1031jpさん

2010/10/2714:30:42

Windows XP 再インストールとネット設定

この度、セキュリティソフトと偽ったウィルスに感染したらしく、中々駆除ができないため、再インストールしてみれば?と友人に勧められました。

OSはもともとXPでドライバがないため、オークションでXPのドライバ(プロダクトキー付)を購入。

勉強の為にも再インストールを自分で探り探りやってみました。

すると、ウィンドウの移動がスムーズにいかないやら、音が鳴らないやらでよくわかりません。
そもそも再インストールに問題があったのかなかったのか・・・。

また、ネットの設定もいまいちわからなく、接続もできなくなりました。

知らない人間が踏み入る世界ではなかったかもしれませんが、勉強の為にも一から教わりたく質問しました。
どうぞ、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2010/10/2715:36:08

製品版からの再セットアップは、ドライバーの入手が出来てからするべきです。ほとんどのメーカーがこの種ドライバーの公開をしていませんから、製品版での再セットアップは完成までが非常に厳しいです。
windows Me迄は製品版CDからのインストールでしたが、余程の人でもwindows XPはリカバリーをして環境を構築しています。
勉学のために行ったお気持ちはしかと理解出来ますが、質問にPCの型式も記載しない程度のスキルでは、僭越ながら製品版CDでPCの環境を構築させることは甚だ厳しいでしょう。
ちなみに自分もオークションを多用していますが、どんなに欲しい割安なPCがあっても、リカバリーCDの目処がなければ手を出すことはしません。

質問した人からのコメント

2010/10/27 15:52:12

皆さんの回答を拝見し、自分がものすごく安易に考えていたことを知りました。
友人に聞くと、皆さんと同じ回答が帰ってきて、いい勉強になったと思いました。
購入前にもっと勉強しておくべきでした。
皆様、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル