ここから本文です

解決済みのQ&A

ギター初心者です。 Fのコードを3フレットから始めるとGの音になるように E、Aの...

kutyumuさん

ギター初心者です。
Fのコードを3フレットから始めるとGの音になるように
E、Aのコードをバレーコードでは弾けませんか?

弾けるなら弾き方を教えてください。
分かりにくい文でスミマセン、回答お待ちしています。

補足
回答ありがとうございます!
Aのコードは全く同じ音が出たのですが
EはEでも高いEが出てしまいました。
1フレット3弦2フレット4,5弦のEの音をバレーコードで出すことは出来ませんか?
  • 質問日時:
    2010/10/27 19:24:56
  • 解決日時:
    2010/11/2 18:31:18
  • 閲覧数:
    307
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ootsukitoroさん

そのまんまです。
1フレットバレー→F
2フレット→F#
3フレット→G
4フレット→G#
5フレット→A
6フレット→A#
7フレット→B
8フレット→C
9フレット→C#
10フレット→D
11フレット→D#
12フレット→E
13フレット→F
(以下略)
構成音が全部半音ずつ上がっていくと、コード名も釣られて上がっていきます。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さん、回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/11/2 18:31:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tkichi12さん

Eなら7フレットバレーの9フレット2,3,4弦押弦ですね。