ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBWの「ひかりのねんど」の入手法について

hinagesi_000さん

ポケモンBWの「ひかりのねんど」の入手法について

ゴビットが持っているということでどろぼうをし続けてるのですが

やり始めてから今日で四日ですが、全然手に入りません。

電気石の洞穴地下にあるというのは嘘情報でした(笑)(「ひかりのこな」だけでした)

ここで疑問が浮かんできたのですが、私はエルフーンで「どろぼう」をしています。

タイプ一致じゃないと盗めないのでしょうか?

または、効果がばつぐんだとやはり盗めないのでしょうか?

私はブラックで遊んでいるのですが、ホワイトじゃないと出ないのでしょうか・・・。

  • 質問日時:
    2010/10/30 20:04:45
  • 解決日時:
    2010/10/30 20:54:44
  • 閲覧数:
    21,502
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

regret_messageさん

大丈夫のはずですが、盗もうとしているゴビットがアイテムを持っていることは当然確認しているんですよね?
していないならゴチムなどの「おみとおし」を持っているポケモンを先頭にして交代することをオススメします。
(レベルの低いゴチムで歩くときは逃げ辛いのでけむりだまを持つと楽です)
また、エルフーンはアイテムをお持ちではないですか?
アイテムを持っていると盗めません。

ゲット率UPのためには特性「ふくがん」を持ったバチュルなどのポケモンをひんしでも構わないので先頭にしておけば
隠し効果でアイテムを持っている確率が3割ほど上がります(つまり1.3倍です)

私はアイテムを探すときは
1.バチュル(ひんし・ふくがん)
2.ゴチム(けむりだま・おみとおし)
3.どろぼうを覚えさせた強いポケモン
にしています。
アイテムを持っている敵を見つけたら交代でどろぼうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/30 20:26:57
  • 回答日時:2010/10/30 20:12:08

質問した人からのお礼

  • 感謝アイテムを所持すると盗めないのは知りませんでした・・・案の定持ってました;;
    他にも私の知らないことを教えて下さってありがとうございました^^
    みなさん回答どうもでした♪
  • コメント日時:2010/10/30 20:54:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

burasutobarnさん

大丈夫!盗むことはできます。
だけど、ゴビットは、5%の確率でもっていて、とても低い確率です。
ぼくも、プラチナで、「くろいヘロド」がほしくて、チャレンジしましたが、あきらめました。
とにかく、運と根気です。がんばってください。