ここから本文です

解決済みのQ&A

ハニーズの面接での服装・髪型についてお聞きしたいです。

babylovessweetさん

ハニーズの面接での服装・髪型についてお聞きしたいです。

明日、ハニーズでバイトの面接があります。

アパレル販売の面接は初めてで、どんな服装・髪型でいけばいいのかわからなく困っています。
私はおしゃれなほうでもないので・・・

シャツワンピ(青、無地・柄なし)に、下はハニーズで購入したチェック柄のズボン(タイト、黒に近い暗い色)でも大丈夫でしょうか?靴は、いま流行っているような、明るい茶色のヒールありのものを履こうと思ってます。
ゆったりした服装はだらなしないとみなされてしまう場合があるので避けたほうがよいのでしょうか。


また、髪型はひとつにまとめたほうがよいのでしょうか?


どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします><。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/30 22:44:57
  • 解決日時:
    2010/11/2 23:02:40
  • 閲覧数:
    1,485
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_186さん

ハニーズの店員です。

>シャツワンピ(青、無地・柄なし)に、下はハニーズで購入したチェック柄のズボン(タイト、黒に近い暗い色)でも大丈夫でしょうか?靴は、いま流行っているような、明るい茶色のヒールありのものを履こうと思ってます。

その格好で問題ないと思います。
寧ろ、良いと思いますよ!
チェックシャツはゆったりした物なのでしょうか?
あまりにもゆったりとした服装は確かにだらしない印象を与えてしまう事もありますが、それは肩出し(肩出しや袖無しはNGらしいです)のドルマンなどでシャツならば大丈夫かと。
靴はあまりにもヒールが高い物は避けた方が良く、動きやすい靴の方が良いです。

髪型はどちらでも良いと思いますよ^^
まとめた方が清潔感があるかもしれませんが、私が見る限り面接に来る方は髪を下ろして来られる方が多いです。

少しでも参考にして頂けましたら幸いです♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/31 21:17:17

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

omoitsukana_iさん


私はそのお店で
その時最近買った
シンプルなトップスと
他のお店のスキニー
高すぎないパンプスに
メイクは薄めで
髪はしばっていきました♪

お店に合わせた格好を
すべきだと思います!

ハニーズならカジュアルが
いいんじゃないですかね?

一応面接なので
派手なのはさけるべきです!

スキニーなど
足も出さないほうがいいような‥

アパレルは接客なので
一般常識ややる気が大切です!

でもやり甲斐あるので
頑張って下さい!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/30 22:59:33